桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

5/11メンテ情報。

それでは、本日のメンテ情報でも。

5月11日パッチ内容について
[2010/05/11]
■エクストラカラーチケットで変更できる新規カラーパターンを1種類追加いたしました。
 ※既存のエクストラカラーは、「1番」・「PATTERN 1」と呼称するようになります。
 ※今回追加されるエクストラカラーは、「2番」・「PATTERN 2」と呼称します。
 ※既に「1番」に染色しているキャラクターでも、エクストラカラーチケットを使用して
  直接「2番」に変更することが可能です。
 ※ゲーム内で表示されるサンプル画像を更新いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■2010年春イベント『アマツ大春祭』を終了いたしました。
 『アマツ大春祭』終了にともない、アンケートを行なっております。
 今後のイベントをより良くするため、ぜひ、皆様のお声をお聞かせください。
 アンケートフォームはこちら
 アンケート募集期限 : 2010年5月25日(火)

■ローディング画面を変更いたしました。


と、アマツイベント終了。
うん、長かったけどよかった?よね。
トレジャーは実入りも大きいし、箱開けのようなドキドキ感もあって
個人的にはお気に入りでした。アマツ城の方は飽きが早かったけど^^;

で、アンケート。
トレジャーはミニゲームとしては面白いし、今の時期に売買を活性化させるための
バラマキ政策wは良かったんじゃないかな?と思います。
ただ、これは癌クジと同じ劇薬なんで間違っても1年に一度以上するもんじゃ無いと思います。
鉱石や頭装備の価格破壊も一部の人にとっては痛かったと推測されます。
11月のアニバーサリー、で5月の天津と年二度のお祭り体制にするなら来年もと思いますが
癌くじ見たいなペースでされるとあっという間に崩壊しますよ?
ユーザーに人気があったからと言って間違っても乱発してほしくないですね。
反面アマツ城はイベントとして乱発してもいいんじゃないかな?と思います。
ユーザー全員が恩恵を受けるのもいいですし今後も導入してほしいですね。
もちろん玉手箱は反対。ゲーム内アイテムの価値の下落はROの寿命を確実に減らして行ってます。
アバターで儲けれないゲームですが課金アイテム以外要らないとなればバランス崩壊も甚だしいです。
玉手箱はむしろ新装備が当たるか外れるか(HPが1になるとか)の方がよかったと思います。
アンケートでは良評価が多いと思いますが乱発は避けてほしいですね・・・。

と、こんな感じ。
R化前、4月の移動と動きが鈍かった今の時期にこのイベントをしたことには評価。
ただ、二匹目のドジョウはいませんよ。といった感じでしょうか?
蜃気楼とか、時空の挟間とか、モンスター襲撃とかとシャッフルしてやればいいんじゃないかな?と。

まあ、
e0169577_21144826.jpg

これだけ盛況なら乱発しそうですが( ̄∇ ̄;)ゞ
ラスト30分前で7人待ちとか。
接続300人?ぐらいだったのに^^;
金銭効率が破格だった割には相場に大きな影響は有りませんでしたね。
やはりみんなR化に向けて貯蓄なのかな?
相変わらずのデフレ進行でRJCパッケも少ない割には価格が下がって行ってますね。
普通一般前は上がっていってたはずなんだけど・・・。
トレジャーは効率計算したり、集計したりと初期からやったおかげで
中だるみもありましたが、最終的には黄金が90個溜まりました。
宝箱はそのつど売ってたので不明。
玉手箱は39手元に残ってます。
黄金OCで売っても12M位か・・・よく貯めたよな。
玉手箱が200Kで売れるとしたら合計20M位ですね。
鉱石や宝箱合わせると30位はいったのかな?
ちなみにレインはさっくりと売ってコウルシウスを購入した見たいです。
どんだけやってたんだと小一時間・・・。
明日には半額になるかもしれない装備ですがまあ、今のうちにとも思える物ですからね
R化前に元は取り戻せるだろうし。

で、もう一つの話題がエクストラカラーの新色。
流石にハイプリ見たいに買ってまではしませんが
いくつかよさせげなカラーもありますね。
アチャとか弓道っぽくて個人的にはお気に入り。
転生2次ではパラとかクリがいい感じ。
チャンプもいいと思うんだけどな・・・。

ちなみにレインはLKを染色するか苦悩中。
@1か月で・・・って言ってます^^;

さて、レインがコウルシウス買ったので
こちらも拳聖で引っ張れます。
育成計画練り直し。
さて、どうなりますかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-05-11 21:17 | RO