桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

「ラグナロクオンライン RJC2010メモリアルパッケージ」

さて、「ラグナロクオンライン RJC2010メモリアルパッケージ」の詳細が出てたんで
こちらにチラシの裏かねて、感想とか。
e0169577_9443346.jpg

ヒュッケの黒い尻尾
【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5
※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。


なにかと優遇されてるヒュッケさん。
パッケ装備としてアクセサリーは初めてかな?
ASPD狂にはいい感じ。
R化後クリティカル装備は上方修正のはずなんで
能力的にもいい感じではないでしょうか。

スロット無しで限定的なんで値段はたいして上がらないはず。
アクセサリーは壊れないからな・・・。
e0169577_9443721.jpg

マジェスティックデビルホーン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】30 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%


たれ人形死亡のおしらせ?
STR1の差がどうかという感じですが
Gvでは精錬を含むDEFの関係上こっちが↑かな?
まあR化でたれ人形のDEFが上がるかもですが^^;

修羅のSTRボーナス、R化後のDEF関係でどうなるかは分かりませんが
とりあえずよほどの上級者以外はこっちでいいっぽいですね。
たれ人形30Mで放流中( ̄∇ ̄;)ゞ
売れないかなw、まあ売れなければ廃人頭装備としてのレアリティのためだけに
使用しましょうかね・・・。
e0169577_9444130.jpg

漆黒のリボン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%


見た目装備を期待してしまう装備ですね。



(かわいいリボンの色違いとかじゃないですよね^^;)
ところでR化してしまえば、物凄く微妙な性能と思うんですが^^;
現段階では良装備なんだけどなぁ。
これはR化がいい方向に動いているとポジティブに考えるか
R化で終わる前に集金に走ったとネガティブに考えるか
判断が悩む所ですね^^;
e0169577_9444663.jpg

アミストルキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する


本当に発動率次第の性能なんでコメントしづらいですね。
ステータス、特にVITは10、20上がってもR化後は微妙この上ないんで
実際の使用感が出てから価値が決まりそうな感じ
スロットはないしDEFもこの手の装備としてはもう一声欲しい所。
e0169577_9445061.jpg

サムライマスク
【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃で与えるダメージ+1%


下段はクホられることが無いんで安価になりそう。
物理ダメージ1%は今ならいいのかな?DEFもあるし
ATK+5のギャングとは手数と威力でわかれるのかな?


と、こんな感じのパッケージ
R化を一ヶ月後に控えた時期に出してくるこのパッケは
今後を占う意味で大きな指標になるのかなと考えてます。
ついでに言うと、まともな会社なら、このパッケ発売前に
R化のだいたいの道筋をもう一度発表するはず。

ゲーム内価格はリボンとホーンが突出する感じかな?
R化前で購入数も激減するだろうし、高値維持するんじゃないでしょうか。
ただ目玉アイテムの代替え装備、上位交換がすでにあるので
微妙と言わざるを得ないですかね?

追記で「DVDRJC2010-Next Generation's HERO Vol1-」についてくる
e0169577_12415995.jpg

リムーバの帽子 [0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】2 【MDEF】1 【精錬】不可
【破損】する 【スロット】0 【装備レベル制限】30 【重量】80 【装備】 全ての職業
【特殊効果】無形モンスターを倒した時、一定確率で「空きビン」、「ディトリミン」、「カルボーディル」をドロップ。

これはジュピロスがいい感じ。
蟻卵錬金にも使えますね。
毒瓶が一気に安くなりそうだなー。



R化でEDP死ぬけど・・・。

さて、この感謝祭で大きな発表があるはずなので
今月は停滞かなぁ・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-04-09 09:49 | RO