桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

最大の不安点。

さて、昨日のGvお疲れ様でした。
とりあえず本編の前にGvの結果だけ。

まずはファーストブレイク。
1位 20:01:01 D.B.B
2位 20:01:55 週刊くろがねさん


ブレイク総数は
1 D.B.B 32回
2 Breaker's 30回
3 Maid of the Mist 19回
3 Legacy 19回
5 †TRISAGION† 17回
6 Яeginleif 11回
(CICモドキさん調べ)

と、ちょーっとさびしいですね( ̄∇ ̄;)ゞ
激変のあった直後だからか
他に理由があるかは分かりませんが
寂しい結果に^^;
来週は参加予定なので、少なくとも数の面では
もう少し盛り上げていきたいと思います(*^ー゚)b

(加筆修正するかも?まあ妄想駄文という事でご勘弁を^^;)

で、本編というか今後のR化に向けての問題点。
さて、最悪は回避と書きましたが
実の所、根底は最悪のままです^^;
会場で韓国ROの息の根を止めたと言われる糞テクが
何度も繰り返し発した言葉があります。

 「開発者の意図した遊び方ではない。」です。

これは現在のJROの根底を否定した言葉以外の何物でもありません。

つまる所、遊び方はユーザーが決めるんじゃなく
開発者が遊び方を強制しますという事ですね。
これは韓国MMOの最悪の悪習といって過言ではないと思います。

俺が決めた遊び方以外したら調整が難しいだろうがカス!って言う事ですね。

この言葉を裏付けるように、JROユーザーが完全否定していた
仕様が一個、説明なく終わりました。
それがレベリングです。
・高レベルの敵にダメージが通らない。
・高レベルの敵に攻撃が当たらない。
・自分よりレベルの低いプレイヤーのヒールの回復量が減る。
・武器、防具の装備レベルが即攻撃力、防御力になる
等々ですね。
ドロップ偏差と経験偏差のみ否定しましたが。
いわゆる背延び狩りの完全否定です。

これはあらゆる所に制限を掛ける最悪の決定と言ってもいいですね。
現在では拳聖温もりお座りを除くと
各職業によって最終狩り場が変わってきますが
今後はこのレベルはここと決められていくと思います。

韓国量産型と言われる馬鹿でも調整が出来るドラゴンボール型のゲームです。
新実装=高レベル狩り場
それに伴う完全上位武器防具の実装
その狩り場に適したカードのドロップ。
ひたすらこれの繰り返しです。
新しい武器防具が欲しければ日本なら毎月出るくじを買え。
じゃなければ一昔前の武器防具で一昔前の狩り場から出てくるな
そんな意図です。

これが来るとしたら現状の武器防具の資産価値の無変動というのは
今の狩り場では今の装備でもいいけど
新しい狩り場では今持ってるのはゴミだよ?
という事になりますね。

色々と出てきた情報を統合すると
この根柢の最悪
プレイヤーが遊び方を決めれず、開発者に遊び方を強制される。
が、R化の最大の目標とい追う事になります。
数字が100上限ではなく青天井になると
プレイヤー側がどうにかできることは極端に減ります。
開発側がどんどん数字をそれこそドラゴンボールのように上げるだけですからね。
さて、これに伴って考えられることは

(あくまで想像、僕はこうしますよと言う事ですよ)
最上位装備、つまり神器、ボスCそれらに伴うもの以外は
売って資金にしていた方がいい、という事ですね。
一応、現在使用している拳聖装備と
6月までに光る予定の
雪と舞の基礎装備以外はすべて放流する事にしました。
いまのところTiaではそうした基礎装備の流通までには
至っていないので早まった考えかなぁと
不安感は大きいんですがね( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、吉凶がでるまで後三か月



まあ、凶になればFFメインでもいいか( ̄∇ ̄;)ゞ
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-03-15 20:22 | RO