人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

2/14Gvレポ

それでは2/14のGvレポでも。

今週もフル参戦できましたが
レインは途中参加。
ファーストブレイクは空中戦最速のB1に
上手く事は運んでブレイクするまでの黄ばみは無し。
久しぶりのファーストかとも思いましたが
タッチの差みたいでしたね( ̄∇ ̄;)ゞ
CICモドキさんが動いて無かったので秒数は分かりませんが
順位だけ

1位 すなっく『美沙羽』さん 
2位 DBB
3位 週刊くろがねさん


と、いう結果に。
ん~、本当にトップがとれませんね( ̄∇ ̄;)ゞ

さくっと気を取り直して転戦ですよ~。
と、いっても先週はCICモドキさんが30分ぐらいで止まってしまったので
レポも簡易版で^^;
2/14Gvレポ_e0169577_22415914.jpg

Diamond∮Dustさん 勝ち(V4 20;10頃)

と、最初の接敵はDiamond∮Dustさん
競り勝っては見た物の、ごらん通りじゃれ合っての結果^^;
まさかメテオを食らう事になろうとは( ̄∇ ̄;)ゞ
大手さんが前半から色々割ったり、攻めに回ってくれると
レーサーとしてはテンションが上がってきますね。
また見かけたら是非いじってください(*^ー゚)b
2/14Gvレポ_e0169577_22425613.jpg

Ω焼きたてΩさん 蒸発(C3 20:25頃)

前半戦は割りはちょっと控えめに全砦ブレイク目指したので
こんな所にも特攻したり( ̄∇ ̄;)ゞ
流石にどうにもならなかったです。
でも、この時間帯からランカーさんも合わせて
全体的に良く回ってる週でしたね。
2/14Gvレポ_e0169577_2243210.jpg

あるぱかハザードさん 勝ち(B1 20;31頃)

ブレイクレーサーさんとの激突は30分すぎてから。
昨年のデビュー後しばらく見かけなかったあるぱかハザードさん。
先々週以降復帰なのかな?
ここ2週は連続対戦ですよ(*^ー゚)b
ここ最近は少数レーサーでも砦が取れる環境になってるんで
今後とも是非是非ご参加を~。
2/14Gvレポ_e0169577_2243870.jpg

あるぱかハザードさん、ENTAZIOさん あるぱかハザードさん割り(B5 20;32頃)

ここはBreaker'sさんが防衛中。
この日最初の三つ巴戦。
割ったのはあるぱかハザードさん。
ん~流石に連勝は無理でしたか( ̄∇ ̄;)ゞ
ENTAZIOさんはアルケミさんでした。
遊び相手が居ない時でも構わないんでたまに遊びに来てみてください(*^ー゚)b
案外ハマったりするかもですよ^^;
2/14Gvレポ_e0169577_22431348.jpg

A-440さん 負け(V5 20:34頃)

うん、先週のコピペのようだ(ノ∀`)タハー
という訳で早々にA-440さんのアサシンさんと対戦。
連敗です・・・。
このブレイク能力は対戦相手としては脅威ですが
レーサー仲間としては頼もしい限りですね。
去年の前半ブレイクレーサーさんがずいぶん減って
ラストどうにもならない状況になっていたころと比べると
Breaker'sさんを中心にレーサー軍団の攻撃力は
下位ランカーさんを始め無視できない物になりつつあると思います。
2/14Gvレポ_e0169577_2243216.jpg

Breaker'sさん 負け(B5 21:05頃)

と、そのBreaker'sさんとこの日初対戦。
うん、無理ヽ(´ー`)ノ
WIZさん、忍者さん、バードさんと
着々と中核ギルドの力をつけてきたBreaker'sさん。
それでも攻撃力はいささかの衰えも見せてませんね~。
2/14Gvレポ_e0169577_22432797.jpg

Breaker'sさん、shepherd moonさん、Rhapsodyさん Rhapsodyさん割り(B5 21:12頃)

三つ巴戦どころか四つ巴戦。
見事割り勝ったのはRhapsodyさん。
ほんとうにこのブレイク能力はハンパないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
この日直接対戦のなかったshepherd moonさん。
機動力こそLKさんを要する陣営に一歩遅れるものの
アサクロさん3人↑のブレイク能力はBreaker'sさんにも劣りません。
対人殲滅力も合わせてレーサー復帰は本当に心強いですね。
2/14Gvレポ_e0169577_22433391.jpg

Underworldさん 勝ち(B2 21;22頃)

と、Tia初期からメトロさん、時計さんと御三家と言われた
レーサーの大御所Underworldさんと対戦です(*^ー゚)b

つかファイヤーボール出すぎだろΣ(・ω・ノ)ノ
ほとんど絶え間なく出てました。
これってカーサC?
めっちゃ欲しくなったんですが^^;
INT=AGI悪魔拳聖とk・・・。
2/14Gvレポ_e0169577_22433920.jpg

で、ここで余談ですが
この日うちのレインが最も悩まされと言ってたのが
このBreaker'sさんの忍者さんの火炎陣。
実にうまい所に置きますね。
ヒットストップと合わせて対策が必要ですね~。
2/14Gvレポ_e0169577_22434740.jpg

すなっく『美沙羽』さん、Breaker'sさん (B5 21:45頃)

ラストSSがこの一枚。
CICモドキさんが止まっていたこともあって
この時間帯のB5はレーサーさんであふれていましたね。
この後ファランクスさんやshepherd moonさんもきて
乱戦に
その中見事割ったのはshepherd moonさん。
流石のブレイク能力です。

その後もB5を中心で割っていきますが
2/14Gvレポ_e0169577_22435463.jpg

残り5分でⅤさんのあの人登場。
これはヤバいとリンカーにCC、
攻撃はマスターとレインに任せて支援体制に移行します。
間が悪い事に残り数分の所で占領されてしまいます。
人数的に全軍派遣という事はなかったと思いますが
それでも10↑の最大手の派遣部隊。
通常ならあきらめモードなのですが

この日のレーサー軍団は一味違います。
僕自身は表で支援、待機で攻め手はマスターとレインだけだったんですが。
Ⅴさんに遅れることなくレーサーさん全軍でB5に突入。
見事にshepherd moonさんがブレイクしました(*^ー゚)b

バレンタイン当日でお祭り気分の日とは言え、これはちょっとした事件ですね。
最近はレーサーの活気が戻ってきたと感じていたんですが
まさかここまでとは。
最大手さんの派遣を、しかもSE砦を120分防衛するⅤさんを相手に
この時間帯でレーサー軍団が最奪取したんですから。
21:30分すぎ頃にCaerleon+さん?からB5をレース会場に変えた事と言い
大きな転換期に入ってきたのかもしれませんね。

この後B5は前戦での復帰組、待機組が再特攻。
乱戦の中、僕もエンペまではたどり着けたんですが
2/14Gvレポ_e0169577_22435928.jpg

RhapsodyさんがB5占領で終了となりました。
Rhapsodyさんもブログで書いてましたが
2/14Gvレポ_e0169577_2244576.jpg

まさにこれはブレイクレーサー皆さんの勝利ですね。
今後もこの流れを持続させていければ
ブレイクレースももっと盛り上がると思います。
shepherd moonさんやBreaker'sさんといった中核ブレイクレーサーさんや、
ラストレースに参加してくれるすべてのレーサーさんに敬意を払いつつ、
こちらもみなさんの支援になるべく砦前での魂配りや、
何といっても大手派遣さんの高速キャラのEMC潰しに全力をあげたいと思います(*^ー゚)b

それではレーサーの皆さん明日もがんばっていきましょう(*^ー゚)b
by sakurabakusinou | 2010-02-20 22:57 | Gvレポ