桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

賛成派の証 ドロップ率のちょっと結果。

さて、各所でバレンタインイベントが始めりましたね。
今日のパンヤ、マビノギでも始まるのかな?
そんな中でのROバレンタインの小話でも。
e0169577_8362458.jpg

と、教本50を利用して師匠狩り。
経験効率的な話ではなく
うちの祈姫は過剰スリッパステなので
サインを一個外しても1確に届きます。
なもんで、賛成派の証を付けて30*2ほどやってきた結果など

装備は杯、賛成派の証がドロップアイテム系
結果は
チョコD  1   1
チョコレ  8  10
Wチョコ  3   1
砂の塊 101 100 50%
グレイト 53  43 25%
オリ原石  6  14  3%
お酒    0   0

とこんな感じでした。
ん~、ここだけ見れば
チョコ5%
Wチョコ1%
チョコD0,5%
といった所でしょうか?

検証数が少なすぎですが( ̄∇ ̄;)ゞ
でも実数計算から大きな違いは無いような気がします。
金銭効率的には微妙?
ほとんどおまけ程度ですね。


で、モバイル景品の話題もあったので遅ればせながらコピペ

//------------------ モバイル追加アイテム -------------------
5680#ホークアイ
集中力を強化する魔法が
かけられた眼帯。
視界は狭まるが、
鷹の目のように鋭敏になる。
―――――――――――――
Hit + 10。
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 10
要求レベル : 10
装備 : 全ての職業



ん~、育成の神装備ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
中段HITUPは色々使えそうでいい感じ。
この情報でポイント回復用にクジする人多そうだな・・・。

あとブラジリス関係で色々噂が流れていて
なんとも信用置けない感じですが( ̄∇ ̄;)ゞ
いくらんでも師匠のネイチャ終了はないかな?
ただ属性分解になにか入るみたいなので
ここ等にツール対策でも入るのかなと予想。

ブラジリス自体は中レベル用のMAPですが
致命的な傷を使う敵がいるので
AGI向きなのかなと。
経験がイマイチなのでソロ専用になるかも。
どこかのドロップ率が狂った数値でもない限り
のんびりMAPになると噂です。

やはりメインは配置変更になるのかと。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-11 08:37 | RO