桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

でも逃げ馬には一発がある。

さて皆さんGvお疲れ様でした。
最後結構乱戦だったんですけどね。
あの時間では中々突破は難しい感じです( ̄∇ ̄;)ゞ

何時もの如くレポは土曜日にでも。

さて、本日は所用で出かけていて
まったく何もしてません( ̄∇ ̄;)ゞ
なもんでネタが無いですね。
さて、どうしましょう、と言う事で一言

カザンそこまで行ったなら勝ってくれorz
と、本日の競馬GⅢシルクロードSでサクラバクシンオーの孫である
ショウナンカザンが2着になりました。
重賞2着なので本賞金が加算され、これでG1高松宮記念に出走可能圏内に入りましたが
ちょっと勝ち馬との差が大きいですね。
相手はGⅡ勝ち、去年のスプリンターの一番人気馬とは言え、ここは勝って欲しかった。
現在のバクシンオー関係の馬の中では唯一の後継者候補なんで期待が大きいんですけどね。

まあ、それにしてもショウナンカンプは良い種牡馬ですね~。
血統登録馬は3年でわずか45頭うち中央で走ったのはさらに減って18頭
この中からショウナンカザンをはじめ
G1阪神FS4着のショウナンカッサイ、OP福島2歳S勝ち馬のモトヒメ
肌馬の質を考えると日本を代表する事も可能な驚異的な成績です。
惜しむらくば受胎率があとわずかでも上だったら・・・。

とりあえず余裕残しの結果でテンの足は勝ち馬より上。
直線の短くなる本番での逆転を夢見ますかね?
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-07 22:33 | 競馬