桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1/31Gvレポ

それでは1月最後のGvのレポなどでも。

さて、先週もフル参戦。
当然狙っていきますファーストブレイク。
今回はライバル居るかもと思いましたが
思い切ってB5発進で行きました。
陸(LK)、空(拳聖)のコンビなら
ここが最速のはず。
結果は



e0169577_1123553.jpg

空(拳聖)最速のB1で取られちゃいました(ノ∀`)タハー

1位 20:00:42 innocent littel sistersさん(B1)
2位 20:00:58 D.B.B(B5)
3位 20:01:21 Breaker'sさん(V5)


と、いう結果。
タイム的には1分の壁を越えましたが
なかなか絶望的な差ですね。
さて、この差をいかにして縮めよう^^;

連続2位にめげずに割りに走りますよ。
今週の結果がそのまま月間割りに直結しますからね。
e0169577_1123115.jpg

+天元突破+さん 勝ち(B5 20:07:16)

と、負けフラグを立てたにもかかわらず勝ち行進ですよ。
今週B方面を中心に16ブレイクの+天元突破+さん。
ソロレーサーさん、少数レーサーさん歓迎です(*^ー゚)b
先週手合わせできなかったLkさんとも
明日も是非手合わせ願いたい所。

e0169577_11275127.jpg

Breaker'sさん 勝ち(B5 20:13:42)

Breaker'sさんとの直接対決が勝ち行進♪
ガチ対決では1勝1敗の五分の星でしたが
e0169577_11231712.jpg

先週Breaker'sさん多すぎΣ(・ω・ノ)ノ
というかバードさんのJTで沈む俺って・・・。
つか痛すぎです。
D=Iのブラキバードさんなのかな?
アイスが一瞬で溶けていきました( ̄∇ ̄;)ゞ
e0169577_11232399.jpg

おおっとレポさんがブレイク戦に参加されてますよ。
対決合図のキュピーンエモを出して戦闘開始。
結果は




ばとる・さんふらわあさん 負け(V4 20:48:00)

と、負けてしまいました(ノ∀`)タハー
その後L5で一死報いますが、流石にLKさん
そうそう勝たせてはもらえません。
ちなみにレインもマスターもそれぞれ負けて
3人合わせて討ち死にでした( ̄∇ ̄;)ゞ
15ブレイクの目標を見事にアシストしたDBBの面々でしたとさorz

e0169577_11232951.jpg

Trinity Forceさん 勝ち(V2 20:55:27)

先週21ブレイクしてたTrinity Forceさん、
こうやって前半だけでもブレイク合戦に参加してくれると
色々楽しいですね。この場面では槍でしたが^^;
Trinity Forceさんはちゃんと砦もキープしてるし
中規模同盟さんでも、偵察がてらに割ってみませんか?
黄ばみとブレイクレーサーの流れが見えて思わぬ収穫があるかもですよ。


さて、中盤以降まで良く流れていた黄ばみも21時以降は停滞気味
レーサーの目安のB5が
e0169577_11233754.jpg

こんな状態。
人数が集まってきたBreaker'sさんが防衛を開始し始めたのも
あって一気に回転速度が落ちていきます。
e0169577_11234436.jpg

-{}〇{>さん 負け(V5 21:18:58)

と、無謀な戦いを挑みますが手も足も出ず( ̄∇ ̄;)ゞ
ここ等からがっくりと勝率が落ちてきます。
ん~、流石に拳聖では無理があるのかな・・・。
でも、innocent littel sistersさんはちゃんと割ってるしな。
最近はちょろっと凛で参戦も計画して、装備も準備してたりします。
まあ、なかなかタイミングがつかめませんが^^;
凛ならグリム、魂を始め妨害、中規模防衛突破にも一定の活躍が出来るし
今度DBBのプリで誰か参戦出来る時は
ちょっと目線を変えたレポが出来るかも?
e0169577_11235050.jpg

ファランクス-phalanx-さん 負け(L1 21:28:33)

最近終盤によく対戦するファランクスさん。
先週も2戦当たりましたが、見事に連敗( ̄∇ ̄;)ゞ
見事に倍返しを食らいました。
e0169577_11235670.jpg

innocent littel sistersさん 負け(B1 21:29:51)

レーサー密度が濃かった割りにこの時間で初対戦のinnocent littel sistersさん
にこにこのお魚フラッシュでピックアップされた場面ですね(*^ー゚)b
動画で見比べてみると、手数の差が段違いですね^^;
これでDBB主要割り要員は全員登場しました。
動画の方は「お魚フラッシュ」での検索で見れますよ。
e0169577_1124132.jpg

A-440さん 負け(V5 21:38:39)

30分過ぎにV方面で割り確認してVに転戦。
対決にこぎつけましたが、見事に返討ちにあいました( ̄∇ ̄;)ゞ
流石に連勝はむりだったです。
相変わらず短時間でごっそり割っていきますね~。
何人か確認はしてるんですが、対戦はLKさんだけ
割り要員は一人なのかな?
e0169577_1124675.jpg

すなっく『美沙羽』さん 勝ち(V5 21:53:58)

お久しぶりな、すなっく『美沙羽』さん。
古豪との対戦は嬉しい限りです(*^ー゚)b
久しぶりに割りにも参戦してみませんか。
で、これがラスト割り。
V5はこの後抑えられてレース会場が無くなってしまいました^^;
仕方なしに
e0169577_11241137.jpg

やけくそでV3とか狙ってみました(ノ∀`)タハー
結果はご覧のありさまです。

とはいえ、なかなかレーサーの盛んな週で
割りまわっていて楽しかったです。
さて、先週の結果は


1 D.B.B 70回
2 Breaker's 41回
3 innocent littel sisters 23回
4 Trinity Force 21回
5 -Excalibur- 18回
6 FT3 Gv支部 16回
6 +天元突破+ 16回
8 Dolphin RingⅡ 15回
8 ばとる・さんふらわあ 15回
10 Legacy 14回
11 Dragon Sphere 13回
12 ENDLESS☆STORY 12回
12 Curiosity 12回
12 週刊くろがね 12回
(CICモドキさん調べ)


と、大盛況な週でした。
やはり割り対決が多いと個人的なテンションがアップしますね。
ここ3週はマスターも参戦していてDBBも好調をキープ
Breaker'sさんが途中防衛に入ったので1位も奪還できました。
月間ランキングも

■黄ばみランキング
1位:< D.B.B > 304回
2位:< Breaker's > 274回
3位:< innocent littel sisters > 116回
4位:< FT3 Gv支部 > 89回
5位:< Connection > 73回
6位:< 憎悪 > 72回
7位:< †TRISAGION† > 62回
8位:< ゚+. Fairy Tale .+゜ > 54回
9位:< Rhapsody > 44回
10位:< Round Zero > 41回
(とある殴りアコのネタ多き冒険の日々さん調べ)


と、首位キープ。
月間ブレイク300もいいペースではないでしょうか?
おそらく通算5000ブレイク付近になったはず。
ん~、思えば遠くに来たもんだ。
なんといっても
e0169577_11241687.jpg

個人的に楽しいんですよ、これが^^;

このレポを見て少しでもレーサーさんが増えてきてくれたら
嬉しい限りですね。

最後に全鯖ブレイクランキング

1位 110 Artless Brave Fenrir
2位 105 Shining Rainbow Lisa
3位 86 月華秘迅 Ses
4位 84 戦場に咲く華 Fenrir
5位 77 †チェスの兵隊† Sara
6位 71 Unknown_Skill_!! Iris
7位 70 D.B.B Tiamet
    暁-akatuki- Lisa
    蒼い鳥 Freya
10位69 紅 麟 Lisa
(Ro 全鯖ブレイクランキングWikiさん調べ)


とかろうじて10位圏内に入りました。
最近はSaraが不調で
かわりにFenrir、Lisa辺りが上位をキープしてますね
時期的に移動があった時期に近いんで
レーサーさんの移動があったのかもですね。

さて、明日もレーサーの皆さん
ブレイクに、そして砦習得にがんばっていきましょー。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-06 11:33 | Gvレポ