桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

2/2メンテ情報

さて、今日のメンテ情報でも。

2月2日のパッチ内容について
[2010/02/02]
■RJC2010にて使用予定のMAPと同じ形状のMAPを、通常ワールドに実装いたしました。
 ※シーズモード(攻城戦モード)ではありません。
 ※プロンテラ中央北の握手像前にいるNPCより移動できます。

■「RWC2009イラストコンテスト」において、銀賞を受賞した作品をログイン画面に採用いたしました。
 (2月23日定期メンテナンスまで公開)
 「RWC2009イラストコンテスト」に関してはこちらをご覧ください。

■『特選スペシャルアイテムショップ』システムの一部仕様変更、及び不具合修正をいたしました。
 ・アイコンが、通常非表示状態になるよう仕様変更いたしました。
 ・アイコンの表示、非表示をコマンド入力で切り替えできるよう仕様変更いたしました。
 ※コマンドは『/spshop』となります。
 ※ログイン時、マップ移動時等、ゲーム画面が再描画される度にアイコンが非表示状態になります。
 ・NPCとの会話中にショップウィンドウを開けないよう仕様変更いたしました。
 ・ショップウィンドウを開いた状態で、同一マップ内でテレポート等の行動を行なうと、
  キャラクターの移動ができなくなる不具合を修正いたしました。
 ※詳しくは特選スペシャルアイテムショップの使い方をご覧ください。

■アイテム販売系NPC、及び露店からアイテムを購入する際、限界を超えた数を
 入力するとエラーログが表示されるようになりました。

■アイテム「緑ポーション」で、「混乱」の状態異常が回復しない不具合を修正いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。

■一部アイテムの説明文を修正いたしました。



と、特別には何もなしですね。
来週はバレンタインイベントですし。
その他MMOはそろそろ今週あたりバレンタインですかね?

さて、メンテ明け開幕は
e0169577_19232624.jpg

ヤファとか
e0169577_19233294.jpg

超とか
行ってきました。
ETも実装されてボスも放置が多くなってきたと思っていましたが
メンテ一発目は相変わらず取り合いになってますね。

結果、ドロップはハティのガルムだけ。
そろそろまともなドロップが欲しい所。
さて、金策どうしよう。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-02-02 19:24 | RO