人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1/24Gvレポ

それでは土曜日恒例のGvレポでも。

と、先週は最初から参加できたので
ファーストブレイクを狙いに行きます。
今回はB3狙い、ノピ、平地の併用で
最速狙いと相手関係を考えた結果の選択肢でしたが
1/24Gvレポ_e0169577_1116495.jpg

速すぎだろΣ(・ω・ノ)ノ
レインと二人、思わずハモッた場面でした。
う~ん、平地が長すぎか・・・。
ポット使ってこれでは勝負になりませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
また、考察やり直しな感じです。
で、ファーストブレイクの結果は

1位 20:00:55 Rhapsodyさん
2位 20:01:15 D.B.B
3位 20:01:27 Breaker'sさん
(CICモドキさん調べ)

と、いう結果に。
1分切られると手も足も出ないという(ノ∀`)タハー
明日も最初から参加できそうなので、狙っていきたいですね。


さて、割りの方はと言うと。
Breaker'sさんの割りが半端ないペースですよΣ(・ω・ノ)ノ
前半から凄まじいペースで割って行きます。
DBBも先週は珍しくL方面が良く回っていたため、
そちらを中心に回数を稼いでいきます。
1/24Gvレポ_e0169577_11165525.jpg

オールクラッシャーさん 勝ち(L4 20:04:06)

2回目のエンペで早くも最初の接敵。
先週L地方でレースをしていたオールクラッシャーさんです。
こうやってソロでレース参加してもらえるとうれしいですね~。
今までGvに参加してない、もしくは大手でのGvしか経験が無い
と言う方、試しにレース参加してみませんか。
ソロ、少人数で自由に参加するGvも楽しい物ですよ(*^ー゚)b

さて、先週はBreaker'sさんが飛ばしているのもあいまって
全体的にレーサー密度がかなり濃い感じ。
どんどん転戦して12分には
1/24Gvレポ_e0169577_1117043.jpg

来たな好敵手! 

と、†TRISAGION†さんと接敵です。
剣士さんで参加し始めてからは
常にベスト5入りして、名実ともにTiaの代表的なブレイクレーサーになってますね。
さて、対戦結果は







1/24Gvレポ_e0169577_1117694.jpg

†TRISAGION†さん 負け(C2 20:13:19)

お察しの通り負け行進ですorz





あ、あれ?
もしかして剣士さんになってから1勝もしてないんじゃないか俺?
く、くじけず転戦ですよ~。
1/24Gvレポ_e0169577_11171118.jpg

Яeginleifさん 完膚なき虐殺(C2 20:15ごろ)

ま、まあ防衛をここまで抜けただけでも達成感がありますね^^;
先週はレーサーさんが盛んだった上に防衛レーサー、ランカーさんも
この時間帯から防衛はっていて、非常に楽しい回でしたね。
1/24Gvレポ_e0169577_11171681.jpg

Breaker's さん 負け(B2 20:20:30)

と、本当に飛ばしていたBreaker's さん。
負け行進です(ノ∀`)タハー
で、実は対戦はこの一戦のみ。
すみません、ブレイク数狙いのため、
ほとんどBreaker's さんの空き巣狙いでした( ̄∇ ̄;)ゞ
ここでブレイク数はなされると月間、年間ブレイク数で
追いつけなくなりますからね^^;
1/24Gvレポ_e0169577_11172213.jpg

憎悪さん 負け(B4 20:25:29)

と、元祖Tiaのブレイクレーサー憎悪さんが先週はブレイク戦に参戦
LKさん2名?でB地方を割りまくってました。
前半のみの、B地方のみの参加で貫録の35ブレイク。
たまにこうやってブレイクに参戦してくれると盛り上がりますね~。
VIPさんのもつ最多割りに挑戦してみませんか。とか言ってみる。

この後も憎悪さん、Rhapsodyさん、オールクラッシャーさんなどと対戦のほか
防衛型レーサーさん、ランカーさんに蒸発食らったりしてましたが・・・・

SSネェー

正直この時間帯かなりてんぱってレースしてましたね^^;
その位Breaker's さんの割り速度が凄まじかったです。
直前までの月間ブレイク数では+15ブレイク
この時点で20ブレイク周辺の差がありましたからね( ̄∇ ̄;)ゞ

精神的に落ち着いたのは(諦めたともいう)21時過ぎ頃でした^^;
1/24Gvレポ_e0169577_11172731.jpg

A-440さん 勝ち(V5 21:09:49)

V方面をほぼ限定して、時間帯的にも主に21時前後のみの参戦ですが
10ブレイクにわずかに届かない位で安定しているA-440さん。
これが初勝利ですね(*^ー゚)b
割り時間的にもほとんど負けなしなんじゃないでしょうか?
明日もこの時間帯にV方面行くんで、対戦で来たらいいですね~。
1/24Gvレポ_e0169577_11173345.jpg

世界征服ぷにぷに幼稚園さん 負け(L4 21:12:16)

と、今週L方面を割りまくってた世界征服ぷにぷに幼稚園さん。
オールクラッシャーさんが防衛の状態です。
まあ、普通に競り負けました(ノ∀`)タハー
先週あたりからL地方でよく見かけるギルドさんです。
今後も是非是非ご参加を。
特にL地方を主戦場にしてくれるギルドさんは貴重ですから。
割り数確保のためにL地方に割りに言っても接敵無しじゃ面白味がないですからね^^;
1/24Gvレポ_e0169577_11173888.jpg

Breaker's さん防衛 撲殺(B4 21:18頃)

結果はshepherd moonさんが割り。
とSSの通り、先週はネタを含めて実戦で
ヘルモーズ(混戦での割り、割り速度最速)
天使の忘れ物(威力+速さのバランス アイス代節約)
ドラグーンヘルム(大規模防衛対策)
ベレー(防衛線突破)

と頭装備を変えてみました。
ん~、まずまず?
とくにドラグーンヘルムはいい感じでしたね。

ニコニコ動画でTiaレーサー動画を公開している
innocent littel sistersさんの丸パクリですが( ̄∇ ̄;)ゞ
あの動画見るとソロ拳聖レーサーにとってベストチョイスのような気がします。
動画の方は「お魚フラッシュ」で検索すると出てきます、
レインもマスターも写ってますんでよろしくどうぞ。
1/24Gvレポ_e0169577_11174356.jpg

Neo Atlantisさん 勝ち(V5 21:24:54)

先週、最終のV地方で何度か接敵したNeo Atlantisさん
BBが痛いです・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと前からレーサー参戦していますね。
今後とも最後だけでも参加してみませんか。
案外ポロっと砦取れたりするかもですよ。
1/24Gvレポ_e0169577_11174868.jpg

Rhapsodyさん 負け(V5 21:31:26)

と、Rhapsodyさんとも無事対戦。
うん、この勝率じゃなければファーストブレイクC5狙いも有りなのかもですが
何度か行っても勝てた試しがないんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
こっちは二人掛かりなんだから、そろそろ時間を縮めたい所
さて、明日のファーストは少なくとも差を一桁に縮めれるかな?
先週より5秒は短縮できるはずなんだけど、さて?
1/24Gvレポ_e0169577_11175386.jpg

日刊しろがねさん 勝ち(B1 21:34:41)

週刊くろがねさんの関係者さんですよね。
と、この辺りから偵察も含めた色々な人と接敵を繰り返します。
こちらもレース会場はレインと途中参加のマスターにお任せして
最終会場の捜索に入ります。
1/24Gvレポ_e0169577_11175919.jpg

ファランクス-phalanx-さん 勝ち(B5 21:47:07)

この時間帯で時々割り合戦になるファランクス-phalanx-さん。
大手派遣さんなどで、逆防衛ではなくこうやって割ってくれる所は
最終砦偵察時の唯一の対戦が出来るので
レポのネタ的に非常にありがたいですね( ̄∇ ̄;)ゞ


と、最終はB5を狙いましたがどうにもならずに終了。
ん~VIPさんとか3,4砦狙いのギルドさんの後を追って
漁夫の利割りがいいのかな?
まあ、その辺りも難しいと思いますが、すこし練習しようかな?

さて、先週の結果は

1 Breaker's 91回
2 D.B.B 76回
3 憎悪 35回
4 †TRISAGION† 23回
5 世界征服ぷにぷに幼稚園 20回
6 innocent littel sisters 16回
6 Rhapsody 16回
8 ゚+. Fairy Tale .+゜ 14回
9 Trinity Force 13回
10 Op.19 10回
(CICモドキさん調べ)


と、Breaker'sさんが91ブレイクでTOP
流石に追いつけませんでしたがこちらも76ブレイク。
月間ブレイク数差がちょうど±0になりました。
明日の成績がそのまま月間数に直結ですね。

全体数的にもかなりのもので
Breaker'sさんが全鯖総合で2位
DBBも4位入賞を果たしました。

10↑割りのメンツも新旧レーサー
ソロレーサー、攻撃型ギルドとバランスよく
楽しい回だったのを物語ってますね。

さて、明日は月間ブレイク、そしてこれから始まる年間ブレイクの
一つの分岐点になりそうなんで割り重視で行ってみようと思います。
SS撮り忘れには注意しようと・・・。

それではレーサーの皆さん明日もがんばって行きましょう~。
by sakurabakusinou | 2010-01-30 11:29 | Gvレポ