人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1/28その他メンテ情報。

さて、昨日の遠足のレポはいつになるかな^^;
明日はリニューアル、明後日はGvレポ、日曜日かな?

さて、早速その他のメンテ情報。

・RO
で、メンテ日ではないんですが
秋田米さんの漫画の付属アイテムが出てきたので
ちょっとコピペ

「マッスル騎士団旅情編」
と、何とついてきたアイテムを使う事によりクエストが始まるという
不思議な付属アイテムです。
これまた色々言われてますが

良いですよね?
ちょっと楽しみになってきました(*^ー゚)b
このクエストクリアでもらえる報酬が

ノアの帽子[1]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  
【MDEF】3  【精錬】可  【スロット】1  
【装備レベル制限】1  【破損】する  
【重量】50  
【特殊効果】SP自然回復力 + 3%。アコライト系が装備時、「ホーリーライト」の攻撃力+5%。精錬値7以上の時、追加で「ホーリーライト」の攻撃力+5%。
【装備】全ての職業


これ。
魂のHL専用かな?
まあ、この時期にこの性能。
マジでリニューアルの内容に疑問符が^^;

・パンヤ
•ガチャッとポンタPPに「デビルイヤー」が登場しました。
*)マジックボックスで合成することで「ドラゴンイヤー」にできます。
*)「オプティカルバイザーS」は引き続き出現します。
*)ルーシアの「ピーチチーク」「頬紅」「パーティーマスク」「プリティーマスク」
 「レインボーフェザー」は出現しなくなります。

•「第1回 称号コンテスト」開催中!
開催期間:1月21日(木)16:00~2月18日(木)
*)作品の投稿は2月4日(木)10:00まで受付しております!
*)オリジナルの称号を作ってコンテストに応募しよう!
詳細につきましては、<コンテスト特設ページ>をご覧ください。

•「あったかストーブ&焼き芋プレゼント」開催中!
開催期間:1月7日(木)定期メンテナンス終了~2月8日(月)03:59
*)期間中ログインすると「ブリックワークストーブ」が貰えます!(※)
*)「ブリックワークストーブ」を使用して焼き芋をゲットしよう!
※以前のイベントで既に同アイテムを獲得されている方は配布対象外となります。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

•PJC公式種目「第9回 チャレンジカップ」の種目を開始しました。
開催期間:1月28日(木)定期メンテナンス終了~2月4日(木)定期メンテナンス開始まで
開催コース:Blue Water
詳細につきましては、<PangyaJapanCup特設ページ>をご覧ください。

•3コースの獲得PPアップイベントを開始しました。
開催期間:1月28日(木)定期メンテナンス終了~2月4日(木)定期メンテナンス開始まで
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
対象コース:「BlueWater」「WestWiz」「WhiteWiz」

•「真冬のパンヤ大運動会」が終了しました。
*)条件を満たした方に「大運動会ボックス」をMYルームに配布いたしました。
※前回の配布場所とは異なりますのでご注意ください。
*)専用称号を削除いたしました。

•『あけおめことよろ!パンヤお正月2010』の「戻ってプレイしてお得!キャンペーン」で
条件を満たした方に「パンマスタリー(100個)」を配布しました。

•「ウェルカムバックボックス」にて不足していた数量の「カードパックVol.1」を配布しました。

•Windows 7 使用者への「コラボレーション限定アイテム」のプレゼントが終了しました。

•クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

•セルフデザインSHOP(1号店)の陳列品を更新しました。

•webセルフデザインショップ(2号店)にて「Fantasy selection」 「‘和’特集」を開始しました。
*)「Fantasy selection」は<コチラ>
*)「‘和’特集」は<コチラ>

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


と、特別なアップデートはなし。
チャレンジカップ開催ですね。
とりあえず参加だけ。

大運動会ボックスは一個だけ
明けた結果はケンのシャツとペイントでした。

セルフデザインは「和」がテーマの一式セットが出ています。
なかなか良さそうなものが多いんですが
試着が無いとちょっとイメージわかないんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
巫女服両種と朝顔は気になるんですけどね・・・。
まあ、ちょっと自重中。

・マビノギ
1月28日のアップデート内容について
2010/01/28 18:03:31

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
1月28日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

■『マジックマスタリー』のランク制限が解除されました

■半神化スキルのランク制限が解除されました
 光の覚醒/スピアオブライト/ヒューリーオブライト/シャドウオブスピリット
 のランク制限が解除されました

■料理スキルのランク制限がランク6まで解除されました
 料理スキルのランク制限がランク6まで解除され
 新たに「ジャム作り」「パイ作り」が可能になりました

■『パーティーヒーリング』のバランスを調整しました

■王政錬金術師が追加されました
 王政錬金術師になるための申請は
 タラ王城内のNPCシネイドから申請する事が出来ます
 申請後、毎週土曜日0:00に1サーバー100人の
 王政錬金術師が選出されます

■シネイドの秘密任務が追加されました
 条件を満たすと、タラ王城内のNPCシネイドから
 秘密任務を受諾する事が出来ます

■特殊楽譜が追加されました
 タラ王城内のNPCブリアナより手に入れることができます

■ジャイアント専用『ピシスチューバ』が追加されました
 ジャイアント専用楽器として『ピシスチューバ』が追加されました

■新規エモーションが追加されました
 新規エモーション6種類が追加されました。
 6種類中、3種類は『エクストラストレージ』
 『ナオのサポート』『アドバンスドプレイ』の全て
 もしくは『ファンタジーライフクラブ』、
 ネットカフェからの接続が適用されている状態で
 使用が可能となります

■新規スキル『木工』が追加されました
『木工』スキルはNPCトレイシーから取得する事ができます。
『木工』スキル導入に伴い、関連するNPCが『やじり』『ボルトヘッド』
 の販売を行います

■王城パーティーが開催されます
 タラ ラフ王城 ゲートホールで
 毎週土曜日19時~20時の間
 王城パーティーが開催されます

■影ミッションが1件追加されました。
 新規影ミッション『影の世界の硫黄クモ』が追加されました

■新規エンチャントが追加されました

■メインストリームの追加
 タラ王城で極秘に行われている実験について
 徐々に謎を解いてゆく物語となっています

■フリーカード支給条件の変更になりました
 変更前 ・キャラクターカード ナシ  →フリーカードの支給なし
     ・ペットカード    アリ

 変更後 ・キャラクターカード ナシ  →フリーカードの支給されます
     ・ペットカード    アリ

■個人商店で同じアイテムを一括で価格設定ができるようになりました
 個人商店を開く際、一括登録ボタンを押す事で
 同じアイテムの値段を一括で登録することができます

■新規ジャーナルが追加されました

■精霊武器の利用が便利になりました
アイテムのプレゼント方法が簡単になります。
精霊実体化ウィンドウについて一部修正されました

■アルバイト用素材の自動生産が可能になりました

■ワンドを装備してプレイズスキル使用時、
 ダメージが減少するように変更されました。(打撃用ワンド以外)

■フレーマースキルのダメージが増加しました

■ブラックリスト機能が強化されました

■新規ポイントアイテムの追加
 緊急脱出B+  価格:30ポイント
 緊急脱出B+(5個セット)価格:150ポイント

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム


と、いきなりの大型アップデート。
すみません、内容確認できてません^^;

「マビノギ 超すごい攻略やってます。 ハピ☆マビ Vol.4」(発行:双葉社)
の発売も発表もありましたね。
レインが喜んで色々やりそうです。



・プリウス

こんにちは。「PRIUS ONLINE」運営チームです。

2010年1月27日(水)以下の時間において
定期メンテナンスが終了しましたことをお知らせいたします。

 ◆13時00分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆13時00分 ゲームサーバのメンテナンス終了

実施いたしました内容につきましては、以下をご確認下さい。

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
 ◆『「アニマアバター」プレゼントキャンペーン』プレゼントアイテム配布完了のお知らせ

 ◆ゲームチュー「冬のミッションチャレンジ」プレゼントアイテム配布完了のお知らせ

・現在実施中のキャンペーンの詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。

 ◆『「プレイヤーズ アンケート」Vol.2実施のお知らせ』
  ⇒1/31(日)23:59まで


と、キャンペーンのプレゼントの破魔矢が来ました。
ついでにオークションに流れていた巫女服もゲット
1/28その他メンテ情報。_e0169577_21251653.jpg

ん~、可愛いですね~。
出来れば髪型も欲しい所ですが
こっちは高そうですね・・・。

今の髪型も好きなんですが
残念ながら黒髪が無いんですよね。


・ルシエル

1月27日 アップデート情報

投稿日時:2010/01/27 15:00:00
アップデート内容

・アイテムモールに新しいアイテムが追加されました

期間限定!【幻想袋】Fevrie

【幻想袋】Fevrierの内容については こちら からご確認頂けます。

・新たにアバターが6種追加されました。

今後とも「ル・シエル・ブルー」を宜しくお願い申し上げます。

ル・シエル・ブルー 運営チーム


と、ガチャとも言うべき幻想袋更新。
今回は悪魔セット、

新アバターは色々と良いですね。
背負いギターと貴族の礼帽がいい感じ。
まあ、しばらくレベル上げるまでは
課金系は手を出さない予定です^^;


と、こんな感じのメンテ情報。
さて、いよいよ明日は運命の日。

マジ頼みますよガンホーさん。
by sakurabakusinou | 2010-01-28 21:30 | MMO