桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ル・シエル・ブルー始めました。

さて、本日のメンテ情報。

1月26日のパッチ内容について
[2010/01/26]
■アイテム「達人の斧」で発生していた一部不具合を修正いたしました。

■衛星都市イズルードにいるNPC『弾丸ケース屋・ケニー』の調整を行いました。

■ローグおよびモンクの転職試験マップの一部仕様を変更いたしました。
 ※ローグ、モンクへの転職方法に変更はありません。



ニコニコで出てた転職試験連金が修正されたみたいですね。
対応が早いんだか、遅いんだか( ̄∇ ̄;)ゞ

と、特別大きな変更はなし。
リニューアル、バレンタインまではしばらく平和かな?
そんな訳で
e0169577_20173838.jpg

ル・シエル・ブルーを始めました。
ROに感覚的に近くて素直に始めれるのが特徴。
珍しく韓国発ではなくて台湾発のMMOで、
いわゆる韓国量産型とは全く違うので楽しめます。

ジョブの概念が面白くメインジョブ、サブジョブ複数があり
それぞれの職に即座に変われるのが特徴なのかな?
告知なしに正式サービスに移行などで話題になりましたが
かなりのお気に入りになりそう。
しばらくはレポートしたいと思います。
e0169577_20174325.jpg

プレイ画像はこんな感じ。
いわゆる2D系で視点変更ができませんが
そのため低スペックでもサクサク動く優れもの。
サブMMOとしてはもってこいかも?

エイカオンラインの爆死っぷりが凄まじく、
サブMMO枠が一個余っているのをはじめ
マビノギの続編「マビノギ英雄伝」のクローズドが始まり
マビノギも緩やかな衰退から加速度が上がってきたので
サブMMOを2個は増やしたい所

このルシエルは有力候補の一つですね。
最近のキラーソフトとしてはタルタロスもありますが
ん~、ちょっと冒険し過ぎな感じも?
運営批判もかなりの物があり、しばらくは様子見の予定です。
今年はFF、英雄伝と大物も控えていますし
蒼天やヴァルキリースカイも気になる所ですし。

ルシエルは有る程度進まないとその真価が見えないゲームとも言われてますので
少しは続けて行きたい所ですんで、その他シリーズに入れる予定。

まあ、何よりMMO界の直近の最震源地はROのリニューアル発表でしょうね。
さて、どうなるか・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-26 20:19 | RO