桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

色々と出来事

さて、ネタはかぶるもので
色々と書いていきましょうかね。
まずは
e0169577_2142223.jpg

エリーがコツコツと買い集めてきた
タイダルシューズの過剰に挑戦してきました
+5 9<4
+6 4<1
え、なにこの運のなさ( ̄∇ ̄;)ゞ
4個に1個は+6になるはずだから
2個は欲しかったな~と
仕方なしに+6もクホグレンに捧げる事に
e0169577_21423255.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ
なんと残り一個が+7になりました。
久しぶりの期待値以上ですね^^;
これで念願のウルタイセットに近づきました(*^ー゚)b
e0169577_21424026.jpg

その他では亜紀、お空のレベル上げ開始。
亜紀は転生前提の避けDS師
お空は挟間ソロAGI拳聖です。
公平組んでウルフ、デザートウルフとレベルを上げて行き
e0169577_21424657.jpg

いきなりトールへ( ̄∇ ̄;)ゞ
アチャ養殖はここでFAですかね・・・。
おかげさまで亜紀は転職、お空もジョブ47へ
しばらくはこのコンビのレベル上げかな?
e0169577_21425185.jpg

さらに宣言通りHSEXもしてきました。
プロンテラ軍帽を生贄に
1回目 AGI1
2回目 VIT3
で、終了。
うん使い道ないから売ります^^;
3が付いただけに、さらに挑戦はしづらかったです。

で、公式の方では癌くじが発表されて大荒れになってます^^;
内訳はこんな感じ

【A賞】スキンオブシャドウ[1]、錐[1]
【B賞】ディアボロスマント[1]、シャピニハ海の叫び[1]、ディアボロスリング[1]、バリアントシューズ[0]、ルドラの弓[0]、ヴァルキリーアーマー[1]、たれエドガ[1]、ブリーフ[1]、野牛の角[1]、ウルキャップ[1]、グリフォン帽子[0]
【C賞】ランニングシャツ[1]、ムシカ[1]、疾風のカタール[3]、焔のマント[1]、イクシオンの羽[1]、キラキラスティックの箱、エキサーサイズ[0]、ヴァルキリーシューズ[1]、サンタポリン帽[1]、濃縮エルニウムの箱、黄色の頭巾[0]、シャープヘッドギア[1]、レッドベレー[0]
【D賞】スナイピングスーツ[1]、フォーマルスーツ[1]、戦闘教範50の箱、タイダルシューズ[1]、黒革のブーツ[1]、濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ヴァーリのマント[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、メテオプレート[1]、たれ猫(桃)[0]
【E賞】治癒の杖[0]、ウールスカーフ[1]


あ~あ、スキンオブシャドウ[1]入れちゃったよ^^;
と、いう訳で日本では未実装?もしくはカード並みの確立になっている
と言われてるSoSがA賞に入っています。
韓国ではドロップ20%と言われていますが、日本ではドロップ報告が無く
かねてからクジ用にドロップ率下げたと噂されていた一品です( ̄∇ ̄;)ゞ

B賞には新装備のたれエドガ、再販要求の高かったグリポン帽が入っています。
エレメンタルソードも激変したことだし野牛、ウル位は相場に影響が出るかな?

で、前回はボスCが入り良く回されたとは言え、相場激変したC賞
ランニングシャツ、焔マント、エキサーサイズ、黄色頭巾辺りがいいのかな?
イクシオンがゴミ化しそうで怖いですが( ̄∇ ̄;)ゞ
ヴァルキリーシューズも一気に一般装備になっていますし
今後は+7も一般に出回りそう。

そしてD賞
フォマール、黒革辺りが何時もの如く、タイダルがランクを4個下げて外れ圏内に
過剰やHSEで壊れそうな商品が目白押しですね。

外れのE賞になんとウールスカーフがΣ(・ω・ノ)ノ
これはゴミフラグですね・・・。

と、個人的にはB、C、D賞を3個は減らしてほしい感じ。
今回は名無し1,2Fの金銭効率が終了したし
そろそろ狩りで狩れる商品のクジ入りはやめてほしいですね^^;
C賞あたりに入れれる装備品も減ってきてるだろうし
C賞には豪華な宝箱とかも入れていいと思うんですよ。
あるいは消耗品セットの箱のような物を実装してもいいと思うんだけどな・・・。
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-22 21:47 | RO