桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

いや、この発想いいですよね?

さて、昨日のパッチ情報。


1月19日のパッチ内容について
[2010/01/19]
■「ヒドゥンスロットエンチャント」システムの拡張・調整を行いました。
・「ヒドゥンスロットエンチャントEX」を実装いたしました。
・「ヒドゥンスロットエンチャント」担当NPCの座標を変更いたしました。
・「ヒドゥンスロットエンチャント」実行時のNPC会話を簡略化いたしました。
※詳細はこちらをご覧ください。

■衛星都市イズルードにいるNPC『アイテム配布係「ギムレット」』の調整を行いました。
・アイテム表示数を6個から10個へ拡張いたしました。
・1個のアイテムを受け取るたびに話しかけなくても、連続してアイテムを受け取れるように調整いたしました。
※詳細はこちらをご覧ください。

■キャンペーン終了に伴い、モンスターの経験値(Base/Job)を通常値にいたしました。
 ※詳細はこちらをご覧ください。

■ローディング画面を変更いたしました。



と、何の前触れもなく、いきなりHSEXが実装されましたΣ(・ω・ノ)ノ
どんだけ強さインフレだよwとか思ってしまいましたが
今回のエンチャントでついたステータスと鎧のステータスが
同じ場合重複しないみたいですね。
これなら、インフレにはならないかと^^;

反面、物凄く微妙と掲示板等では不評が多いみたいですが
個人的には大賛成。
お気に入り装備だけど能力がな・・・・。
という装備に日の目が当たります。
今回の中では
学生帽(1)
ブルーリボン(1)
赤いリボン
黒い猫耳
子犬のヘアバンド
プロンテラ軍帽

この辺りが矢リンゴの代わりになるかも知れないなら
このエンチャントは良いのではないでしょうか。

これは種類を増やしてほしいですね~。
ボンゴン帽
ムナック帽
シルクハット
バンダナ
大きな金の鈴
ドレスハット
赤いボンネット
ヘッドフォン
ジルタスの仮面
音符のヘッドフォン
カウボーイハット

欲しいのはたくさんあります( ̄∇ ̄;)ゞ
金銭的な事を言えばローソンタイアップ系を是非^^;
まだまだ腐るほどあるんだよな、あ、野球帽もよろしくという事で・゚・(ノД`)・゚・。

強さにこだわるのではなく、バランス的にはやや落ちでも
これなら趣味装備で狩りにも行きたくなりますね~。
PT狩りでは当然鉄板装備でしょうが
ソロ狩りの時くらいは趣味装備を使いたくなります。
公式ブログを見ても同様の趣旨で実装されたみたいですし
今後、エンチャント出来る頭装備を是非増やしてほしい所。

まあ次はぜひ特殊能力でお願いします^^;
とりあえず今回ので手持ちにあるのが少ないですが
日記書き終わったら凪のメイン装備だった
プロンテラ軍帽は爆破してきますw
赤いリボンもあれば挑戦してこようかな?

出来ればあと少し手数料を下げてくれれば^^;
S級、A級の辺りはともかく
子犬や花バンドなんかは
C級100Kでもいいんじゃないかな?
どうせ趣味装備なんだし、と思わなくはないですね~。

と、個人的には大ヒットの今回の実装。
これにならって色々お遊び的な所を増やしてほしいですね(*^ー゚)b
[PR]
by sakurabakusinou | 2010-01-20 10:32 | RO