人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

1/3Gvレポ

さて、土曜日恒例となったGvレポでも( ̄∇ ̄;)ゞ
新春一発目のGvだったけどやっぱりこの時間に。
うん、もう、土曜日にしちゃおう^^;

では、砦を取った回のGvレポですよ~。

さて、この回は新年最初のGvです。
なら狙うしかありませんファーストブレイク。
狙いはB5にしました。
平地、ノピ共に高速割りが期待できる砦です。
新春一発目狙いなのかSRRさんもB5狙い。
総勢4,5人掛かりでエンペブレイクを狙います。
勝てば一発目は貰ったはず







(SS撮るのも忘れて狙ったのに)
StreetRock'nRollersさん 負け(B5 20:01:06)
結果今年最初のエンペブレイクは
1位 20:01:01 Rhapsodyさん
2位 20:01:06 StreetRock'nRollersさん
3位 20:01:49 Breaker'sさん


Rhapsodyさんパネェ・・・・。
あの人数で狙ったのに勝てなかったのか^^;
と、上位は今年もレーサーを盛り上げてくれそうなギルドで占めました。
本年もよろしくお願いします(*^ー゚)b

で、気を取り直して序盤DBBの庭と化してるL地方に転戦、転戦っと。
1/3Gvレポ_e0169577_22444346.jpg

CaerLeon-さん フルボッコ(L4 20:02ごろ)

守ってました(ノ∀`)タハー
と、まだまだ防衛勢力が強いですね~。
うまく抜けれたんですが、ここで睡眠食らいました。
で、フルボッコ^^;
新春そうそう負け進行ですよorz
しばらくは放置砦で数を稼いで、いよいよ今年最初のガチ勝負。
1/3Gvレポ_e0169577_2244507.jpg

虹さん 負け(B2 20:11:20)

新年早々負け行進です・・・。
と、先週一番対戦した虹さんは新年仕様のエンブレムです。
先週の通算成績は1勝4敗と、大幅な負け越しです( ̄∇ ̄;)ゞ
虹さんは先週の12回から3倍増の30回割り。
明日の対戦では少しは勝率を戻したい所ですね。
1/3Gvレポ_e0169577_22445663.jpg

゚+. Fairy Tale .+゜さん 負け(C1 20:21:11)

先週、Connectionさん、FT3 Gv支部さんと共に大暴れしていた゚+. Fairy Tale .+゜さん
そう、こういう攻撃型ギルドさんがいると一気に割り総数が増えますね。
この回はグリム呪をかけられて勝負になりませんでしたが^^;
明日も序盤だけでもいいので暴れてみませんか~。
1/3Gvレポ_e0169577_224527.jpg

来たな好敵手! 

と言う訳で†TRISAGION†さんと早くも対戦です。
新春を占う意味でも大切な一戦です、結果は






†TRISAGION†さん 勝ち(V5 20:41:40)

と、幸先よく勝ち進行。
先週は2連勝と完勝でした(*^ー゚)b
うん、この辺りで今年はいい事あるかも~っと思ってました。
思えばこれが砦習得フラグだったのかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ
1/3Gvレポ_e0169577_2245792.jpg

さて、転戦を繰り返しますが
レーサーの遊び場C5もこんな感じでなかなか思うようにブレイクが伸びません^^;
なんとかCFF同盟の3ギルドさんの間を狙いますが
1/3Gvレポ_e0169577_2245123.jpg

Connectionさん 負け(B1 20:58:21)

思うようには勝てませんね( ̄∇ ̄;)ゞ
今週ブレイクトップで62ブレイクのConnectionさん。
対戦成績は2戦2敗^^;
CFF同盟さん全体では1勝3敗。
とりあえず完全負け越しは阻止しましたが、これではブレイクTOPは無理ですね^^;
今後も何かにつけ是非ブレイカーの方にも参加してみてください。
あとはSRRさん同様、超攻撃型ギルドさんの最右翼ですね~。
明日はどうなるのかな?
1/3Gvレポ_e0169577_22451857.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃さん 勝ち(C1 21:04:40)

はい、今年最初の強くなった気がするシリーズ。
いくらなんでもガチ勝負でジプシーさんには負けられません。
もちろん殴られてら終わりですが^^;
今後も暇つぶしの割りに期待してます。
VIP同盟さんとの対戦は燃えますからね(*^ー゚)b
1/3Gvレポ_e0169577_22452362.jpg

-Excalibur-さん フルボッコ(B1 21:13:49)

こちらも中盤総出で割りに走っていた-Excalibur-さん。
デスペラ痛いです(ノ∀`)タハー
こちらも今回のが面白かったなら超攻撃型ギルドさんに変わってくれるかも^^;
Tiaはどちらかと言うと防衛組が多いですからね。
少人数ブレイクレーサーとしては過去のOP19さんみたいな
超攻撃型ギルドさんの誕生が待たれる感じ。
まあ、攻撃専門は費用が馬鹿にならない感じもしますし、どこか現れないかな。
1/3Gvレポ_e0169577_22452896.jpg

Connectionさん、-Excalibur-さん Connectionさん割り(B1 21:24:01)

と、ハイライトの三つ巴戦。
どうにもならずに負け行進でしたが
両ギルドともLKさん強いですから仕方ないですね^^;
1/3Gvレポ_e0169577_231075.jpg

A-440さん 負け(V5 21:26:05)

今週のはじめまして?
今週6ブレイクのA-440さん
オーラバーサクークペコ無しLkさんです。
後半V方面に現われて、44分、46分、51分、54分と立て続けに割っていました。
後半でこの割り数はちょっと凄いですね。
明日も参戦してくるのかな?
是非リベンジしたい所です。

と、早くもここでSS切れ^^;
この後はわずか3ブレイクと大失速しまいた( ̄∇ ̄;)ゞ
やはり後半の強行突破用のキャラが必要になってきますね。

で、ご存じの通り、この週は見事砦をゲットしました。
早い段階から狙いはB5に絞っていました。
途中SRRエンドレス同盟さんに取られた時はヒヤリとしましたが
この週はConnectionさんを始め攻め手が多かったですからね。
僕はこの時間帯から砦前で無差別に魂掛けて回ってました^^;
とにかく最後まで回ってくれないと困りますからね~。

で、結局。

気付いたらレインが砦取ってました(ノ∀`)タハー
うん、僕何もしてないよ^^;
ラスト、どこかレーサーさんが取ったら特攻と思って旗見てると
DBBに変わってびっくりしました。
あとはひたすら飛び蹴りしながらエンペルームに向かうと
1/3Gvレポ_e0169577_22454016.jpg

エンペ無くなってました(*^ー゚)b
実に2年ぶりぐらいの砦習得?
たしか通算8回目かな?
1年に一回ペースですかね^^;
せめて今後半年に1回ぐらいに増やしたい所です。
今年の目標は後1回砦取るにしましょう(*^ー゚)b

で、ブレイク数ですが

1 Connection 62回
2 FT3 Gv支部 57回
3 D.B.B 51回
4 Breaker's 49回
5 ゚+. Fairy Tale .+゜ 39回
6 虹 30回
7 BLUE LIMBO 23回
8 -Excalibur- 17回
8 N.O.A. 17回
10 十六夜の月 11回
11 うさぎの棲み家 10回
(CICモドキさん調べ)


と、流石に3が日中のGvだけあって総ブレイク数は多かったです。
特にCFF同盟さんの3ギルドが抜けてますね。
今後に期待です(*^ー゚)b

全鯖の方ではTOP10入りならず。
やはり70ブレイクは必要になってきます。

さて、先週年間総数を調べると言っていましたが。

・2009年 Gv年間集計

> そして年間のブレイク数はと言うと
>
> ごめん集計中です^^;
> そのうちアップする予定なんですみません時間切れ( ̄∇ ̄;)ゞ
(「桜の親馬鹿RAGNAROK」さん、「12/27Gvレポ」より)

よろしい、ならば年間集計だー。

「2009年Gv結果全集計」
TEXT版:http://alpha-r.x0.to/2009/convertcic_2009all.txt
HTML版:http://alpha-r.x0.to/2009/convertcic_2009all.htm

注意して頂きたいのは、CICモドキさんが稼働して無かった5月3日・8月2日の集計が計算に含まれて居ません。
そのため特に黄ばみランキングの方は参考数値程度にしかならない事をご了承下さい。


と、ひまわりのレポさんが調べてくれました~。
感謝感謝ですm(_ _)m
詳細はレポさんの所で見てもらうとして
年間TOP10だけでも転載させてもらいます。

年間TOP10
1位:< Breaker's > 2355回
2位:< D.B.B > 2078回
3位:< whistle > 1309回
4位:< StreetRock'nRollers > 1248回
5位:< Rhapsody > 966回
6位:< 華天鏡月 > 688回
7位:< Underworld > 442回
8位:< 憎悪 > 385回
9位:< -{}〇{> > 349回
10位:< shepherd moon > 336回
(とある殴りアコのネタ多き冒険の日々さん調べ)


ん~、やっぱりBreaker'sさんとは300差があります。
月25差、週5差↑ぐらいですか。
なかなか縮めるのは厳しい数字ですが、なんとか離されないように頑張りたい所。
まあ、それでも年間2000ブレイク以上とは上出来です。
転生もなく割り数が違うとはいえ2004年から2007年までで1500ブレイク
年間500ブレイクだったことを考えれば凄い数字ですね。
総数は調べなくなって時間がたちましたが、
それでもざらっと調べただけでTiaでの総ブレイクは4500回の大台に乗ってますし、
来月中には5000回の大台にも乗りそうです。(ザル集計ではたぶん@300回程度)
思えば遠くに来たもんだ・・・。

もちろんこれからも、まだまだ割りますよ~。
5000回、10000回目指してDBBは走り続けます(*^ー゚)b
明日もレーサーの皆さん頑張って行きましょう!


おまけ
1/3Gvレポ_e0169577_22454770.jpg

ありがとうございます(*^ー゚)b
最近本当に声掛けてもらえることが多くなって嬉しい限りです。
まだまだ毎日更新していきますよ~。
by sakurabakusinou | 2010-01-09 22:54 | Gvレポ