桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

12/29パッチ情報

さて、ではパッチ情報のコピペでも。


12月29日のパッチ内容について
[2009/12/29]

■2010年お正月イベント『アマツ橙初詣』を実装しました。
 実装期間 : 2009年12月29日(火)定期メンテナンス終了後~2010年1月12日(火)10:00
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■7thAnniversaryイベント『蜃気楼の塔~封印されし探究の回廊~』を終了いたしました。
 ※詳細・エピローグについては、こちらをご覧ください。

■『クリスマスイベント2009』を終了いたしました。

■ログイン画面とログインBGMを変更いたしました。

■一部モンスターのステータスを変更いたしました。

[2009/12/29 14:45 更新]
■ローディング画面を変更いたしました。



蜃気楼終了とアマツ正月開始。
うん、最後の蜃気楼は頑張ったよ^^;
明日にでも内容あげます。

やっぱり蜃気楼は面白いですね~。
早くも第4弾が楽しみです。

お正月イベントは何時と同じ。
新クエストはモンスター討伐系見たいですね。

ちょっと敵が鬼畜ですが^^;
それでもオールクリアでおもちが500Zで買えるようになるとか。
なかなか美味しい価格。
TIAでは1100~1200で売買されてますから。
ほぼ半額ですね。
パイと同程度の金銭効率でしょうか?
クエストがめんどくさそうなだけに、
ちょっと買い込んで夏以降の販売用にしようかな?

パイと違って3万個買っても15M。
腐る可能性も考慮に入れなきゃですが
おもちは手持ちも少なくなってるので( ̄∇ ̄;)ゞ

腐ってるレモンはもう見ない方向で・・・。

あと橙帽子ともちりんのドロップ率は
オレンジ5%、お年玉1%位見たいですね。
検証結果のコピペなんで真偽は保障しませんが^^;

モンスター変更は零対策なのかな?
詳細出てきていませんが
相場に少しは影響でるかも?
TIAはあまり零の話を聞かないのでどうかは不明ですが^^;


あとはキャンペーン。

■対象条件
2010年2月28日(日)23:59までに、以下①と②両方のアイテムチケットを使用したガンホーID

①ラグナロクオンラインアイテムチケット「ダークネスヘルム」 (「ラグナロクオンライン RWC2009メモリアルパッケージ」同梱)
②ラグナロクオンラインアイテムチケット「ビール帽子」 (「ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world-」同梱)

アイスクリーム帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】3  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】しない  【重量】25  
【特殊効果】「フロストノヴァLv2」使用可能。
水属性攻撃に対する耐性+15%。
精錬値が8以上の時、水属性攻撃に対する耐性がさらに+5%される。
【装備】全ての職業
※左記イラストはイメージです。
  アイテムの仕様とデザインは予告なく変更する場合が
  ございます。


はい、チートアイテムが来ましたね。
付属アイテムがどうしようもない2個を抱き合わせる所に
なんともいえない悪意を感じますね。
いくらパッケやDVDが売れないからって・・・。

ん~、物凄く欲しいですが
ただゴス鎧をもっていない僕らが持っていても宝の持ち腐れなんで
上位交換が出るのを夢見て自重かな?
+8にするのも難しそうですし。

反面ゴス鎧、EMC持ちの人にとっては「ころしてでも」系ですね。
+8はオール濃縮で12%位だそうなので
鯖にある程度は行きわたるんじゃないでしょうか?
これは中規模防衛ギルドさんにとっては死活問題になるかもですね。
FNといい、Gvに影響が出てきそうですね。
+8は、下手なボスCより高くなりそうですね^^;

さて、今日から始まったコミケ話題も。

とりあえずブロッコリーでも買える福袋は
ビギナー
DS
なにかパッケージ

見たいですね。
6th、RJC2009と報告が上がってますが。
1万円としては換金率がかなり高そうです。
ざらっと調べた結果1M=380円位でしょうか?
今後の値下がりを考えるとあれですが^^;


あとはエンジニアキャップ交換終了。
少しは値上がらないかなと期待。

さらにクジが携帯にきましたね。
エンジニアが高性能なだけに、
ここらでもう一段相場が下がるかも?

と、こんな所ですね。
さて、今年最後のパッチ。
来年の計画はどうなんでしょうね^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-12-29 21:27 | RO