人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

12/06Gvレポ

さて、Gvレポでも~。
と、先週はやっぱり途中参加でした。
うん、今週も来週もダメそうだよ( ̄∇ ̄;)ゞ

再来週はレポさんのお祭りに参加するかもで
今月のGvはこれで最後かも^^;

では、早速ファーストブレイクの上位発表。

1位 20:01:16 アドリブ★ファイターさん(V3) 
2位 20:01:57 Breaker'sさん(B1)  
3位 20:01:59 アドリブ★ファイターさん(C3)

と、なりました。
Rhapsodyさんは初ブレイクが18分と遅刻見たいですね。
そんな中見事ファーストブレイクに輝いたのはアドリブ★ファイターさん
おめでとーございます(*^ー゚)b

で、こちらは20分遅刻でGv開始。
さっそく色々回って見ます。
12/06Gvレポ_e0169577_2330678.jpg

Influential Furyさん 消滅(C2 20:22ごろ)
12/06Gvレポ_e0169577_23301297.jpg

Op.19さん 蒸発(B3 20:34ごろ)

接敵どころか何もできません(ノ∀`)タハー
ほんとうに盛況ですね~。
ちょっと前まではレーサーの遊び場だった
C2、B3でガチ防衛とは、
新砦でも大規模な攻防を聞かないし
Gvの戦いに飢えてる人もいるのかな?
12/06Gvレポ_e0169577_233017100.jpg

/■\さん 勝ち(C5 20:36:55)

と、今週の初接敵は/■\さんのアサクロさん。
対戦は初めてかな?
先週C方面で4ブレイクも
ブレイク期間は約20分。
ソロでこれなら前半1時間以上の参戦でも
20ブレイク位は行けそうな期待の星ですね~。
暇防衛中だけでもいいので是非今後もご参加を。

初戦勝ちでテンション上げて転戦ですよ~
12/06Gvレポ_e0169577_2330226.jpg

StreetRock'nRollersさん フルボッコ(B5 20:40ごろ)
12/06Gvレポ_e0169577_23302630.jpg

久遠の絆さん 蒸発(V2 20:41ごろ)
12/06Gvレポ_e0169577_23303192.jpg

Underworldさん 集団リンチ(V5 20:43)

先生、エンペブレイクがしたいですorz

と、普段のレース会場は完全に沈黙状態^^;
L方面もほぼDBBで独占状態。
と、ちょっとどうにもならない感じでした(ノ∀`)タハー

で、2回目に接敵したのが
12/06Gvレポ_e0169577_23303617.jpg

Breaker'sさん 勝ち(B4 21:12:55)

Breaker'sさんの拳聖さん。
拳聖さんとガチは久しぶり?はじめて?
レポ見直すもいつ以来かは発見できず^^;
こう言う週は数割ろうとすると拳聖の機動力が生きてきますね。
12/06Gvレポ_e0169577_2330407.jpg

ド グ ラ マ グ ラ さん 防衛?(B2 21:14:46)

と、今週6ブレイクのド グ ラ マ グ ラ さん
ソロのローグさんかな?
B方面、L方面と割られてました。
今後も是非是非ご参加を~。
12/06Gvレポ_e0169577_23304550.jpg

Breaker'sさん 勝ち(B4 21:23:33)

と、Breaker'sさんの拳聖さんに連勝(*^ー゚)b
思えばこの日は接敵3戦の3連勝ですよ~。
このペースでやって行きたいですね。


勢い付けて転戦ですよ~。
12/06Gvレポ_e0169577_23305066.jpg

来たな好敵手! 
と、†TRISAGION†さんと接敵です。
前回のカリを返すぜ!




12/06Gvレポ_e0169577_23305591.jpg

ボコ!ボコ!ボコ!
って、痛い痛い^^;
と、ボコ殴り似合いました。
SSのタイミングでエンペ殴って
危うく死にそうになりましたよ^^;
拳アバにとってスタンは天敵ですね~。
反撃の手段が無いですからねorz

とりあえずこの回は殺される前にエンペ割ることができました(*^ー゚)b
アイスの残量が一桁だったのはナイショの方向で^^;
スクロール売ってるしネタようも合わせて少し補充しとこう・・・。
12/06Gvレポ_e0169577_2331044.jpg

Breaker'sさん防衛 Rhapsodyさん 勝ち(C5 21:36:07)


おおおおっ!
ラプさんに勝って無傷の5連勝ですよ~。
なんて珍しい^^;

さらに勢いをつけてラストのレース会場はV5を選択。
拳聖ならではの機動力を駆使してエンペに到達。
12/06Gvレポ_e0169577_2331682.jpg

Breaker'sさんの拳聖さんと三度の接敵は終了1分前のガチ勝負。
今日は今まで無傷の5連勝!
平地の長いV5で58分後半なら砦ゲットの可能性大!
DBB実に2年ぶりの砦ゲットなるか!








Breaker'sさん 負け(V5 21:58:48)

うん、
ごめんね、
ミエミエの落ちでorz

と、いう訳で最終的にはVIPさんに持っていかれましたが
なかなかドキドキしたラストレースでした。
確かにこのラストを見ると
中期後防レーサーは増えますね。
なんかうちとBreaker'sさんとRhapsodyさんと
あと一つぐらいブレイクレーサーさんが同盟組めば
砦の一つぐらい取れそうだもんな・・・。

で、先週の結果をペタリ

1 Breaker's 71回
2 D.B.B 54回
3 StreetRock'nRollers 52回
4 Op.19 20回
5 First East Mirage Corps 13回
6 あるぱかハザード 12回
7 Rhapsody plays death 11回
7 Rhapsody 11回
(CICモドキさん調べ)

と、Breaker'sさんが頭一つ抜けての戴冠。
全鯖ブレイクランキングでも堂々の5位入賞。
全鯖TOPはFreyaの王者蒼い鳥さんが同鯖のライバル猫じゃーんwさんを
抑えて全鯖ランキング開始以来初となる100回越えでTOPに、

TIAに戻ってみると
あるぱかハザードさん、Rhapsody plays deathさん辺りが10回越え
SRRさんが結構ガチに割りに来ていましたね。
フルボッコされただけで、割り合戦は一回もありませんでしたが^^;
SRRさんはEMCを使って割り、マスターさんは次に転戦、
残りのメンバーは防衛でライバル潰し、こんな感じなのかな?
割り一辺倒じゃないブレイクレーサーさんの登場も面白いですね(*^ー゚)b
今後はニコニコで有名なsaraの「とあるたぬきのレース拳聖」さんのギルドのような
防衛突破攻撃型ブレイクレーサーさんの登場が待たれますね。
Op.19さんや First East Mirage Corpsさんは序盤の防衛攻めだけでこの戦績
今後に期待したい所^^;
全体的に防衛レーサーさんを含めて盛り上がった回じゃなかったかと思います。

さて、今月(今年)はたぶんこれが最終レポ。
明日、来週は絶望的だし、
27日は参加出来ればレポさんのお祭りに参加しようかな?
とか思ってます。

それではレーサーの皆さん、明日もがんばって行きましょう(*^ー゚)b


おまけ
12/06Gvレポ_e0169577_23364733.jpg

ブログ見てますコメントありがとうございます(*^ー゚)b
Gvレポ含めて毎日更新はまだまだ続けて行くんでよろしくです。


おまけ2

で、SSみて違和感感じた人は正解
12/06Gvレポ_e0169577_2337559.jpg

Before
12/06Gvレポ_e0169577_23371722.jpg

After

と、悪魔を7にしてみました。
正直中規模Gvには不向きですね。
ブレイカー同士なら問題ないレベルなんですが
全体図が見たい防衛レーサーさんのSSははっきり言って暗いです。
これは新レポーターの予行練習。
今のところは落ちた攻撃力はこれで対応するつもりです。
どうなることやら。
by sakurabakusinou | 2009-12-12 23:44 | Gvレポ