人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

11/22Gvレポ。

さて、それではGvレポ~。
先週もフル参戦。
そうなれば狙うのはファーストブレイクですが。
11/22Gvレポ。_e0169577_21185841.jpg

C5に集合の図^^;
ファーストを狙うとしたら狙う場所は限られてきますからね。
時間を見計らってレッツトライ
こちらは拳聖の機動力をフルに使ってエンペに一番乗り。
ついでRhapsodyさんとBreaker'sさんのLKさんが参戦。
Breaker'sさんは機動力勝負になりそうと言う事で
アサクロさんではなくLKさんをC5に投入。
アサクロさんの方は平地最速のB5に狙いを絞った模様。

で、LKさんはC5ではBBを使って倒し
(もしかしたら武器破壊?)にかかります。
そんな中で
11/22Gvレポ。_e0169577_2119429.jpg

Rhapsodyさん、Breaker'sさん 死亡(C5 20:00:57)
回復間に合わなくて死亡( ̄∇ ̄;)ゞ

結果今週のファーストブレイクもRhapsodyさんがゲット。
抜群の連携を見せたBreaker'sさんが5秒差の2位でした。
ファースト狙いが、もろかぶりで中々駆け引きのある
良い争いでしたね(*^ー゚)b

ちなみに僕の方はどうやらここで変なフラグを立てたくさいです( ̄∇ ̄;)ゞ
11/22Gvレポ。_e0169577_2119944.jpg

Breaker'sさん Rhapsodyさん防衛 死亡(B5 20:08:22)

ディスペル、石化にLBにソニック?で死に戻り( ̄∇ ̄;)ゞ
修了時にも書きましたが、先週はホント死にまくりでした(ノ∀`)タハー
それにしてもBreaker'sさんのハイプリさんも、RhapsodyさんのLKさんも
スクロール多用しすぎだろΣ(・ω・ノ)ノ
これは明日は倉庫に大量にあるアーススパイクスクロールを使う時か(; ・`д・´)…ゴクリ
11/22Gvレポ。_e0169577_21191523.jpg

季節の風~Liberalism~さん 勝ち(C2 20:12:16)

レースではお初?な季節の風さん。
勝ちと書けるだけでいいです^^;
これからも前半戦、防衛入る前にでも割りに来てください。
フル防衛しない大手さんが3,4人で防衛してる所とかを
きちんと割れるようになりたいですね~。
11/22Gvレポ。_e0169577_21192163.jpg

魂の輪廻さん、FT3 Gv支部さん、聖なる騎士団さん、浄化(C3 20:13:59)

と、Gxで浄化された後、割ったのは魂の輪廻さん。
やはりLKはタフですよね~。
レインと能力かぶるんで、僕はAGI型レーサーキャラが多いんですが
やっぱちょっと乱戦で戦える子が欲しいですね。
その方がレポ的にも見に行ける範囲が広がって良いんですが
今の子で乱戦地帯に行くとブレイク数を諦めなきゃですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
11/22Gvレポ。_e0169577_21192834.jpg

Rhapsodyさん、Imperial Knightsさん 聖なる騎士団さん防衛 蒸発+浄化(C3 20:22:16)

と、GXの後にIKさんのSGに巻き込まれてなすすべなく(ノ∀`)タハー
その後IKさんとの殴り合いをRhapsodyさんが制覇してました。
やっぱりLKさんのタフさがうらやましいですね^^;
11/22Gvレポ。_e0169577_21193321.jpg

魂の輪廻さん Rhapsodyさん防衛 負け(C3 20:32:28)

防御削ってもご覧のありさまですし~。
やはり割りレーサーと言っても最低限なVIT、防御は必要ですね^^;
と、魂の輪廻さんは今週C方面で大暴れ。
通常の割りもですが、特に乱戦でのブレイクが光ってたと思います。
今週も前半だけでもいいのでブレイクレーサーに参加してみませんか~。
11/22Gvレポ。_e0169577_21194025.jpg

Rhapsodyさん、Breaker'sさん Rhapsodyさん割り(C5 20:49:13)

今週のハイライトの三つ巴戦。
見事割り勝ったのはRhapsodyさん。
今週のTOP3によるガチ割り合戦でしたね。
先週はホント死にまくり、負けまくりでした(ノ∀`)タハー
11/22Gvレポ。_e0169577_21194634.jpg

Breaker'sさん 負け(B5 20:55:36)

と、Breaker'sさんとのタイマン勝負はこの一戦だけ。
しかも負け進行( ̄∇ ̄;)ゞ
それにしても先週はちょっとBreaker'sさんに勝てる気がしませんでした。
CICモドキさんを見返してみてもメインのB方面は、ほぼ
DBBとBreaker'sさんのオセロでしたね^^;

DBBがBreaker'sさんに勝てる所は機動力です。
ポタプリが各前衛に一人づつで拳聖、LK1か2ですからね。
で、こんなオセロ状態になると、その機動力が生かせません。
ガチ割り対決になると、どうしても分が悪いですからね( ̄∇ ̄;)ゞ
11/22Gvレポ。_e0169577_21404134.jpg

久遠の絆さん -{}〇{>さん防衛 蒸発(C3 21;01ごろ)

まあ、ここでの死亡はどうしようもないですね( ̄∇ ̄;)ゞ
うまく裏から回ってエンペにたどり着けただけでもOKとします。
奇跡でも使えば、この一瞬のすきを突いて割れるんですが
どんなものなんでしょうね。
11/22Gvレポ。_e0169577_21393077.jpg

玉響さん 負け(C5 21:05:28)

今週4ブレイクの玉響さん。
ブレイク数は少ないですが、この4ブレイクは
わずか15分での記録。
バーサークからの復帰を考えれば、かなりのスピード記録です。
大手さんの偵察がてらなのかな?
それにしても最近バイオレットフィアーがメイン武器になりつつありますね。
エンペブレイクを考えると今後もメインになるのかな?
明日会えればリベンジしたいですね~。


さて、この辺りで早くも回らなくなってきました。
最近は防衛レーサーさんも活発ですからね。
11/22Gvレポ。_e0169577_2120444.jpg

(攻撃)Influential Fury+(IT同盟) 対 (CFF同盟)FT3 Gv支部(防衛)

で、こんな感じで漁夫の利ブレイクを狙って見ますが。
当然うまくいくはずもなく(ノ∀`)タハー
こんな感じの戦闘もレポできればな~。
とか思ってもいるんですが、入って即蒸発じゃねぇ^^;
まあ純粋なレポートではなく、あくまでブレイクがメインですからね。
この嵐の中、漁夫の利ブレイクを狙えるとしたら・・・・。
VITLKかVITアサクロかな~?
VIT拳聖というのも有りなのかもですが。
その場合悪魔10が必須だし、ん~。

ただ、最近は後半30分、ガチなレース会場が少なく
SS見直したらラスト30分はSS無しなことも多くて
こちら方面に顔も出す必要性もありますし・・・。
何よりBreaker'sさんやRhapsodyさんはこんな中でも割っちゃいますからね( ̄∇ ̄;)ゞ
レポーター変更も含めて、ちょい考え中な感じです^^;

まあ、気を取り直して転戦。
11/22Gvレポ。_e0169577_21201157.jpg

と、Rhapsodyさんともタイマン対決はこの一戦のみ。
いい加減の負け進行、死に進行に終止符を打つべく
バーサーク状態でも負ける訳にはいきません。

ボクボクボクボク・・。

って素手じゃないっすかΣ(・ω・ノ)ノ
ますます負けるわけにはいきません。
嫌な予感とネタの神の降臨を予感しつつ対戦ですよ~







Rhapsodyさん 負け(C5 21:22:40)

うん、正直そんな気がしてました(ノ∀`)タハー


その後は空き巣狙いに徹します。
色々回りましたが先週はshepherd moonさんや甘味処さんが
ほとんど参戦してないので何処が防衛か分からず
蒸発を繰り返します( ̄∇ ̄;)ゞ

そんな中
11/22Gvレポ。_e0169577_21201638.jpg

来たな好敵手! 

と、最近10ブレイク平均の†TRISAGION†さんと久しぶりな対戦。
もう嫌な予感しかしませんが( ̄∇ ̄;)ゞ







†TRISAGION†さん 勝ち(V5 21:39:09)

Σ(・ω・ノ)ノ
と、嫌な予感を振り払っての連勝です。
それにしても久しぶりな対戦にテンション↑でしたね。
なぜか間が悪く同じような所で割ってるはずなのに
対戦がなかったですからね。
明日対戦して勝てば初の3連勝。
そろそろ苦手意識を払しょくしたい気がします。



うん、フラグが立った音が聞こえました( ̄∇ ̄;)ゞ

と、案の定後半はレイン中心の割りと偵察でSSはここまで。
最終特攻も場所が折り合え付かずgdgdでした^^;
B5が正解だったのかな?

それでは結果をペタリ

1 Breaker's 80回
2 D.B.B 59回
3 Rhapsody 29回
4 魂の輪廻 17回
5 憎悪 13回
6 -{}〇{> 11回

と、ちょっと寂しい感じ?
それでもBreaker'sさんは80ブレイクで
全鯖ランキング5位タイ。
saraのお化けブレイクレーサーの-Crimson☆tears-さん(66)を上回ってます
全鯖ランキングのほうは
Thorのブレイクレーサーのキング、爆裂乙女団さん(110)と
Sesでランキングの連対を外したのは参加してない?1度だけと言う
-opening-さん(110)を抑えて、
Chaosのアルデバラン観光協会さん(117)が優勝。
常時20~30ブレイクだったのに、いきなり王者進出です。
やっぱりChaosのポテンシャルはやっぱり驚異でしすね^^;
4位の悠久なる刻の鎖さん(97)も
Lisa2強、暁-akatuki-さん(77)とLOOKING FOR -空の旅人-さん(68)の
厚い壁を破って、久しぶりの戴冠見たいですね。

Tiametは今月に入ってから優勝ギルドが毎週変わっている混戦模様。
明日の結果が月間ブレイクに直結しそうですね。

レーサーの皆さん、明日もがんばって割っていきましょー(*^ー゚)b
by sakurabakusinou | 2009-11-28 21:32 | Gvレポ