桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

11/19 その他のメンテ情報



それでは、その他のMMOの動きでも。

・パンヤ

「ガチャッとポンタ」がリニューアルしました!
*)演出が新しくなりました。
*)出現したアイテムの受け取り方が変更となりました。
詳細につきましては、<コチラ>のお知らせをご覧ください。

ガチャッとポンタに「キャディーなりきり衣装第1弾」が登場!
*)新レアアイテム登場後、「ソウルリーパークラブセット」、ルーシアの「ゴシック衣装」は出現しません。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

「5周年に間に合わなかったゴー☆ジャス祭り」を開始しました!
開催期間:11月19日(木)定期メンテナンス終了 ~ 12月3日(木)定期メンテナンス開始
*)「アンジェリーナの卵」イベント開始!5ホールプレイして孵化した卵からアイテムをゲットしよう!
*)ゴー☆ジャスさんにちなんだアズテックやデコレーションを期間限定販売!
イベントの詳細は、<イベント特設ページ>をご覧ください。

PangyaJapanCup公式種目「第8回 チャレンジカップ」が開始しました。
詳細につきましては、<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

サーバー障害の対応が行われていなかった対象の方の強制終了回数を調整いたしました。
詳細は<コチラ>のお知らせをご覧ください。

パンヤ5周年アニバーサリーが終了しました。
*)「5周年アズテック」、「5周年アニバーサリーボックス」の販売を終了しました。
*)「5周年硬貨」を削除しました。
*)一部アイテムの割引き販売を終了しました。
*)「割引クーポン(10CP)」を削除しました。

第1期「Windows 7 スペシャルコラボレーション」が終了しました。
*)7 アズテックのログインプレゼントを終了しました。
第2期は11月26日(木)メンテナンス後から開始となります。

3コースの獲得PPアップイベントが終了しました。

「ハロウィンコスチュームボックス」を削除しました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

以下の現象に関する修正を行いました。
*)称号「ツアーコンダクター」の購入・装備条件が、ナチュラルサーバーのみ適用され
  通常サーバーのコース記録が適用されない。
*)「スペシャルショット失敗」のカットインが、特定の操作により発動条件を満たしていない
  状態でも表示されてしまう。
*)「ナチュラルサーバー」の対戦、大会モードにおいて風速が表示され、
  風向が固定されてしまう場合がある。

■期間限定販売アイテム
【12月3日(木)メンテナンス開始まで】 アイテム名 価格(CP)
宇宙海賊(称号) 5
コンビニ店員(称号) 5
地球儀アズテック(50個) 15
ゴー☆ジャスシール 15
ゴー☆ジャス背景 15
ゴー☆ジャススロット 15
ゴー☆ジャスフレーム 15
※一部アイテムは「アンジェ☆リーナの卵」より出現することがあります

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


と、大きな変更点はなし。
変更点のガチャは色々演出が変わってますが
一番の変更点は

リトライ出来ないことですね。

今までは良いモーションが出るまでやり直し
とか出来ていたんですが、
今度からはプレイを押したら問答無用みたいですね。



・マビノギ

頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、11:00より行っておりました定期メンテナンスは、
14:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスでは下記の変更を行いました。

●スキルショートカットが正常に反映されない症状の修正

●「贈り物を受け取って」「フクロウをお願い」イベントの開催

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


と、新イベント開始。
贈り物は明日、明後日なんで、受けたい人は、忘れずに。
イベント自体は単純そのものですが
報酬は良いので釣られてみようかと思います。



・プリウス

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・秋の3大イベント「ハロウィンフェスティバル2009」終了のための関連作業を行いました。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  秋の3大イベント「ハロウィンフェスティバル2009」特設ページ

 ※「ハロウィンフェスティバル2009」で入手されたイベントアイテムに関して
   「幽霊キャンドル」「ハロウィーンキャンディー」「ジャックのコイン」「ハロウィンお菓子袋」は、
   本日のメンテナンス終了後より使用できなくなっております。
   お手数をおかけしますが、「捨てる」にて破棄してください。
   その他のイベントにて入手されたアイテムは、引き続き使用可能です。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  秋の3大イベント「ハロウィンフェスティバル2009」に関する諸注意
  「ジャックのアフターハロウィン」終了のお知らせ

・11/18(水)ゲームのアップデートを行いました。
 『ダンジョン「ビシャス邸宅」が追加されました。』
  入場レベルは「24」以上です。
 ⇒関連のミッション、及び、クエストも追加されました。

 『「冒険日誌」システムが追加されました。』
 ⇒一定の条件を満たすことで、様々な称号を獲得できます。
  称号を付けることで、様々な効果をもたらす場合があります。
  ショートカットキーは[J]です。
  ※冒険日誌の称号は、各種族共通になっております。
   一覧に表示されるものをすべて取得できません。予めご了承ください。

 ⇒併せて、以下のリンク先もご参照ください。
  11月アップデート特設ページ
  11/18(水)定期メンテナンス時に仕様変更された内容

 『「ジェナーの財宝」6種類当選アイテムリニューアルされました。』
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ジェナーの財宝から入手できるアイテムはこちら

 『各種不具合の修正を行いました。』
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  FAQ/ゲームガイド
  確認されている不具合

・ 『プレミアムギャラリー』が更新されました。
 ※プレミアムギャラリーをご覧いただくには、一定の条件を満たしている必要があります。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  プレミアム会員について

・本日のメンテナンス後より、以下のキャンペーンが開始されました。
 詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。

 ◆『第2回 [アニマアバターコンテスト] 開催中!!』
  開催期間:11月18日(水)~12月18日(金)

・現在実施中のイベント/キャンペーンの詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。

 ◆『チャレンジ!「製錬」キャンペーンVol.2開催!!』
  [~11/25(水)まで]

 ◆「便利アイテム交換サービスポイント還元キャンペーン」Vol.1開催
  11/25(水)まで

ハロウィン終了とジェナーの財宝の更新。
新ダンジョンが目玉かな?
レベル24から行けるそうなので
十分目標範囲。
こっちもそろそろ復帰したいんですが( ̄∇ ̄;)ゞ


と、こんな感じです。
・パンヤのチャレンジカップ
・マビノギの新MAP散策
・プリウスのレベル上げ。

とりあえずこの位はしときたいですね。




[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-20 12:58 | RO