桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ

さて、遠足の話題でもと思ったんですが
アニバパックの詳細が出たみたいなので
旬のうちにチラシの裏。

e0169577_19585577.jpg

【名称】 たれモロクの現身(人間型)[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 70
【破損】 する
【重量】 30
【特殊効果】 近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP + 2。
物理攻撃を受けた時、一定確率で「致命的な傷」Lv2発動。
【装備】 全ての職業


スロット付きの撃破時SP回復系の装備ですね。
LiveRO板ではバーサーク時に回復すればバーサーク狩りが楽になるかも?
と、書かれていますが、あまり人気にはなっていない感じですね。
撃破SP2はちょっと微妙感がありますからね。
これで撃破SP回復C同じく5ぐらい回復すれば・・・。

ただ魔法でも回復することを思えば多少は・・・・。
良くならないよね^^;

致命的な傷レベル2は40%減。
魔法でも使えたらGvでヒャホー出来たんですが
近距離攻撃だけ、確立も一定確率なら1%程度でしょうか?
9999ヒールにも効くならボス戦で有効かも知れませんが
一般MOBには意味がない能力ですからね。

e0169577_19585926.jpg

【名称】 サザンクロス[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 する
【重量】 60
【特殊効果】 Int+1。ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。
【装備】 全ての職業


RO板では「アリアダークネスヘルムおつかれー。」の合言葉と共に
超絶人気のおかしいい装備。
つかダークネスヘルムと黒蛇王の立場はいったい・・・。
ボス限定ですが、WIZの最終狩り場トールにはボスしかいませんし。
名無し、時計4Fもメインはボス属性。
通常時でもたれリーフと同レベルですから、十分これだけで行けますね。

とりあえず今度のスロットエンチャントとこれでトール3Fの敷居が一気に下がりますね。





これはトール3Fに修正が入るフラグかもしれませんね( ̄∇ ̄;)ゞ

e0169577_1959485.jpg

名称】 憂郷のサクラ[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 2
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 30
【破損】 する
【重量】 10
【特殊効果】 詠唱が中断されない。キャスティングタイム+35%。
【装備】 全ての職業


フェン頭装備。Cさすなら何だろう?
とりあえずアクセ固定でマジックアイズ辺りとの持ち替え用って事になるのかな?
と、いうかWIZ、MEでこれはないか?

掲示板情報通りリンカーあたりに使用するのが一番かも。
FCASにもありかも知れませんね。いや、ないか
とりあえず見た目がいいんで、売りはそこら辺かな?

いまさら詠唱中断系を頭装備でするのか・・・
するなら、詠唱装備→サクラ→アリア装備の3段持ち替えで
初期詠唱速度を上げるのに使えるのかな?
ん~、効率最重視の人なら使えるのかも。
まあ、頭も服も持ち替えなしな僕には必要なさそうですね^^;

e0169577_1959910.jpg

【名称】 ぶたさん貯金箱[0]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 0
【装備レベル制限】 10
【破損】 する
【重量】 100
【特殊効果】 モンスターを倒した時、一定確率でZenyを取得。
スキルディレイ+10%。
【装備】 全ての職業


モンスターを倒した時(; ・`д・´)…ゴクリ
スロット無しなのを考えるとクランプCよりは発動率はよさそう。
そうすると頭装備のゼニーナイフと考えていいのかな?
それなら発動率50%、1~100Zとみてもいいのかも。
その代りプレボックスが使えなくなるので微妙感が。
ゼニーナイフとクランプCの関係は、もるひさんのHPで3年前の考察がありますが
基本は上書きみたいなのでゼニーナイフと合わせて太マリのようには行かないかもです。
上書きなら別々計算にもならないだろうし、今のところイマイチですね。
まあ、この内容でさらにマイナス効果を実装していることも考えて爆発も期待できる所ですが^^;

e0169577_19591463.jpg

【名称】 ポリンの手紙[0]
【系列】 兜
【装備位置】 下段
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 0
【装備レベル制限】 10
【破損】 しない
【重量】 10
【特殊効果】 植物形モンスターに与える物理ダメージ + 5%。
モンスターを倒した時、一定確率で「まだ熟してないリンゴ」をドロップ。
【装備】 全ての職業


下段装備のドロップ品、おそらくは何時もの0.1%確率。
リンゴはクエストで大量に利用されるので高値を維持してますが
かつてのポリンボックス関係である所には倉庫上限単位でありますからね。
まあ、とりあえずこれ付けて狩りをして
自分のクエスト分ぐらいは賄おうかと言う感じでしょうか。

あと地味に植物ダメージ+5%と下段ではいい感じの性能。
モスコビアでの狩りのお供に良いのかもしれませんね。
あとはジオ園とか、追加もついてのドロップ下段は初かな?
強さのインフレに磨きがかかってますね。


さて、今回の発表で予想相場変動は
アイシラC↑
SoP↓
ダークネスヘルム↓
黒メガネ↓
アリアたれリーフ↓↓↓
黒蛇王↓
女神の仮面↑
ゼニーナイフ?
モスコビア装備?
と、いった所でしょうか

たれモロクの現身(人間型)[1] 2M
サザンクロス[1]       12M
憂郷のサクラ[1]        1M
ぶたさん貯金箱[0]       1M
ポリンの手紙[0]      1,5M
位でしょうか?
だいたいパック1個で初期20M、15M安定相場なんで
こんな感じでしょう。
メインのサザンクロスがクホグレン(いや濃縮使うよな)に破壊される事を考えると
そこそこ良価格帯になるのでは?

サザンクロスはしばらく寝かせると爆発の可能性もありますが
ダークネス見たいに暴発する可能性も高いので微妙な感じ。

サザンクロスは今後トール3Fが爆死しなければトールペアの必須装備と
言ってもよさそうなので、ころ合いを見て過剰なし品を手に入れたいですね。





激動前の世界情勢まとめ2
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-13 20:02 | RO