桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

年に1度の2倍狂想曲。

さ、いよいよ狂乱の2倍期間がはじまりました( ̄∇ ̄;)ゞ
とりあえずメンテ情報。

11月10日のパッチ内容について
[2009/11/10]

■RWC2009日本代表ギルド優勝を祝し、期間限定でモンスターの経験値(Base/Job)を2倍、
 モンスターのアイテムドロップ率を1.5倍に増加いたしました。

 ▼対象ワールド
 全ワールド(Urdr、Skuldを含む)

 ▼期間
 2009年11月10日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2009年11月17日(火)8:00
 ※詳細につきましては、こちらをご覧ください。

■モンスターから攻撃を受けた際、MAP上のランダムな位置に
 テレポートしてしまう不具合を修正しました。
 ※詳細につきましては、こちらをご覧ください。


と、ガチで2倍以外何もありませんね^^;
素直に狩れと言う事でしょう。

ただイベント関係は進行中。
アップデート記念、RWC2009世界一達成記念
の両イベントが告知されてますね。
クエスト早解きか、きっととんでもないスピードで解くんでしょうね^^;

さて、で、2倍が来たわけですが
とりあえず
e0169577_1735574.jpg

PD4Fで狩り。
オシリスはMVPだけゲット。
うん、ドロップ拾えなければ意味がないんですよね・・・・。
時給は非公平、教本、養殖で10M程度でしょうか?
通常の先が6M程度なのでさすがに2倍は行きませんね。

正直、かなり

カオスですよ^^;

で、も一個のカオス地方
e0169577_17351080.jpg

ん~、もはや笑えるレベルですね~。
ただこちらは経験効率自体は何時もより↑ですね。
ここは殲滅の遅い人たちは狩りにならないので
回転数が増して、奥にたまらなくなっているのがいいのかも?

まあ、鯖缶しまくりですが(ノ∀`)タハー
子供組メインと言いつつ、ここはソロ狩り中心に移行した方がいいかも。
とくにPD4Fはある程度予想はしていたとはいえ
無理に2倍で狩る必要は・・・。
正直、平日、15時であの人数だとちょっと夜は怖いですね。
いつもの列車もその時間帯で走ってますし^^;

ソロで師匠に籠ると・・・。

15時間で祈姫が光るんですよね^^;
ドロップ1,5倍との相乗効果もあるし
ちょっと魅力的に見えてきます。

まあ、あっちもカオスでしょうが( ̄∇ ̄;)ゞ

まあ、明日も休みなんでちょっと色々回ってきます。





夢の対決^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-11-10 18:04 | RO