桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

10/29パッチ情報


さて、その他のアップデート。

・パンヤ

ハロウィンイベント「パンヤハロウィン2009」開催中!
開催期間:10月22日(木)定期メンテナンス終了 ~ 11月5日(木)定期メンテナンス開始まで
*)10月29日(木)定期メンテナンスまでに割引クーポン券(10CP)を使用した方は
 期間中の初回ログイン時に割引クーポン券(10CP)をもう1枚プレゼント!
*)過去のハロウィン衣装が期間限定で販売開始!
*)4種類のキャンディボックスを材料に「ハロウィンツールキット」が合成可能に!
 「ハロウィンツールキット」を手に入れて「ソウルリーパークラブセット」をパワーアップしよう!
その他開催中のイベント詳細は<イベント特設ページ>をご覧ください。

カディエ先生のマジックボックスに「ソウルマスタークラブセット」が登場!
*)「ソウルリーパークラブセット」と「ハロウィンツールキット」の組み合わせで
「ソウルマスタークラブセット」合成することができます。
*)「ハロウィンツールキット」は4種類のキャンディボックスを材料に
マジックボックスで合成することで入手できます。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

4コースの獲得PPアップイベントを開始しました。
開催期間:10月29日(木)定期メンテナンス終了 ~ 11月5日(木)メンテナンス開始まで
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
対象コース:「BlueMoon」「WizWiz」「ShiningSand」「EasternValley」

PangyaJapanCup公式種目「PJC2009グランプリ」「PJCスピーダー2009」の組み合わせを発表しました。
詳細につきましては、<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

以下の箇所に関する修正・調整を行いました。
*)ナチュラルサーバーにおいてプレイ中、雨または雪が降っている状況で
 チップインを決めた場合、PPが正常に獲得できないことがある。
*)Windows7環境下で日本語の入力が正常に行えない。
*)ルーシアの衣装アイテム「ダスクコート」のグラフィックを調整しました。

■期間限定販売アイテム一覧
【11/5(木)メンテナンスまで】 キャラクター アイテム名 キャラクター アイテム名
ケン ペルトジャケット エリカ ローズフリルワンピース
ペルトズボン ローズストラップシューズ
ペルトシューズ ローズバレッタ
ペルトハット ローズコサージュ手袋
ペルトグローブ セシリア コウモリワンピース
ダイスケ アイヴァンジャケット ストラップヒールブーツ
アイヴァンズボン ブラックベール
アイヴァンシューズ ベロアロンググローブ
アイヴァンハット クー ゴシックビスチェドレス
アイヴァングローブ 別珍ローズシューズ
アイヴァンモノクル ブラッディローズバレッタ
マックス リープジャケット アリン ノーブルレースドレス
リープズボン リボンストラップシューズ
リープシューズ ゴーストクラウン
リープハット リボンシルクグローブ
リープグローブ 全キャラクター キャンドルハット(ケン)
リープグラス キャンドルハット(エリカ)
カズ フォーマジャケット キャンドルハット(ダイスケ)
フォーマシューズ キャンドルハット(セシリア)
フォーマハット キャンドルハット(マックス)
フォーマグローブ キャンドルハット(クー)
男性キャラクター デビルズホーン(ケン) キャンドルハット(アリン)
デビルズホーン(ダイスケ) キャンドルハット(カズ)
デビルズホーン(マックス) キャンドルハット(ルーシア)
デビルズホーン(カズ)

尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を以下のページに掲載しております。
こちらも併せてご参照ください。

― 確認・対応中の不具合一覧 ―
http://www.pangya.jp/support_trouble_info.aspx


と、イベントの続編と旧作の再販とかですね。
大がかりな変更はなし。
9月からの大型パッチは一段落かな?



・マビノギ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日10:00より行っておりました定期メンテナンスは、
16:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などにつきましては
下記をご確認ください。

●ゲーム内アップデートを行いました。
●ハロウィンイベントを開始しました

なお、本日行いましたアップデート事項につきましては、
下記特設ページ並びに「アップデート情報」告知をご確認ください。

●アップデート特設ページ
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign43.asp

●ハロウィンイベントキャンペーンページhttp://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign42.asp

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


と、詳細がコピペできませんが超大型アップデートです。
新MAP
新ダンジョン
新ペット
新スキル
新クエスト
新システム

と新だけ並べても可笑しい量あります^^;
永らく放置だったからな( ̄∇ ̄;)ゞ

さらにハロウィンも開始。
うん、クリスマスまでまた放置されそうだよ^^;


・プリウス

こんにちは。「PRIUS ONLINE」運営チームです。

2009年10月28日(水)以下の時間において
定期メンテナンスが終了しましたことをお知らせいたします。

 ◆13時00分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆13時00分 ゲームサーバのメンテナンス終了

実施いたしました内容につきましては、以下をご確認下さい。

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・秋の3大イベント「ハロウィンフェスティバル2009」
 EVENT.1の第2期移行のための関連作業を行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
 秋の3大イベント「ハロウィンフェスティバル2009」特設ページ

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ◆「初めての「パッケージアイテム」キャンペーン」プレゼントアイテム配布完了のお知らせ
  ◆種族別キャンペーン第1弾!
    「ロン・マス」応援キャンペーンプレゼントアイテム配布完了のお知らせ

・各種不具合の修正を行いました。
⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  確認されている不具合


と、ハロウィン第二弾です。
一目見て気に入っていた魔女のスーツ実装。
これは欲しい所ですが30個か( ̄∇ ̄;)ゞ
ちょっと届かないかも^^;

シンプルな魔女の服と合わせてオークションで買おうかな・・・。



ハルこなWWⅡ一回飛ばしで今日はプロ野球のドラフトの話題。

旧HP見てた人なら知ってると思いますが
僕は阪神ファンです。
ちなみに2005年当時プロ南で毎日のように阪神速報出して
晒されたのはいい思い出( ̄∇ ̄;)ゞ

で、今回の阪神のドラフトはと言いますと

菊池ハズレ(ノ∀`)タハー
これでクジ11連敗ですか。
つかここ数年鳥谷以外まともに1位取れてないんですよね。
向こう5年みても活躍してるのは
岩田(2005 1位)
能見(2004 1位)
位でしょうか?
本当にクジも編成もドラフトには弱い印象しかないです。

で、今年のドラフトに関しては菊池を指名できた西武が過剰に評価されてるのを除くと
やっぱり広島が凄い当たり年。
高校野球を見てる人なら今村、堂林両取りとか、にわかには信じられないですね^^;
庄司隼人選手を4位指名と言い、将来性のある投手と内野手。
けがから復帰すれば大化けしそうな武内投手に左投手2人を下位指名と
近年まれに見ぬ大当たりなドラフトじゃないでしょうか。

阪神もクジを外したとはいえ現評価でいえば間違いなく大当たり
大学野球の左右のエースともいえる二神、藤原両投手を取れたのはビックリ。
両投手とも小粒と言われてはいますが今年の大学生ドラフトの目玉。
アッチソンも帰国予定で来年中継ぎが崩壊しそうな阪神において
即戦力になりそうな二人には大きな期待が持てますね。

3位には俊足強肩で新庄2世と言われてた甲斐外野手。
阪神は城島捕手の加入により今一番のウイークポイントが外野手。
故障で出れない赤星、いくらなんでも高齢なアニキ金本
今年桜井が活躍、補助には林、葛城も控えますが守備は・・・。
なわけで新井を取ったときポスト赤星一番手の赤松を取られて
涙目だった阪神にとっては喉から手が出るほど欲しい
走って守れる即戦力候補の外野手です。(つかなぜ去年外野手を取らなかったかと小一時間・・・。)
打撃はすごい活躍をしたかと思えば打率1割台になったりとプロレベルとは言い難いですが
そんなところも新庄に似てるのかなwとも思います。

ドラフト5位の藤川選手も同じく大学出の右の俊足強肩の外野手。
打力は最終的には足でカバーしてもらうとして
両選手が一軍に上がってこれるようだと来年面白くなりそう。

4位の秋山選手は個人的には打者でと思わなくもない強打者ですが
本人も球団も投手一本で行く見たいですね。
高校通算48HRで伊予のゴジラとか言われていますが
投手としても優秀常時140キロ↑の直球は魅力。
投手として色々足りないところが多いのもまた魅力の一つですね。
3~5年かけてじっくりと育成してほしい所ですね。

最後に6位に帝京の好捕手原口選手。
打力、リード含む守備にも定評がありますが
なんと言っても一番の魅力は肩。
巨人が2位指名した鬼屋敷捕手が当初指名予定だったと思いますが
思ったより早く巨人に取られてしまったため
おなじく将来性豊かな原口捕手が取れたのは大きな財産。
これで順調にいけば矢野→城島→狩野→原口の捕手ラインかな?
伝統的に捕手の育成が超絶下手な阪神だけに潰さないでねと祈るばかり。

育成ドラフトは左投手の高田選手と
↑二人と同じタイプの俊足強肩の田上外野手を

全体的に即戦力投手、俊足強肩の外野手と今の欠点を補い
将来性が有る投手、捕手と阪神のドラフトとは思えない
希望の持てるドラフトだったのではと思ってます。

来年はクライマックス出場を目指して頑張って欲しいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-29 22:11 | MMO