桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

10/20パッチ情報。

さて、簡単に昨日のアップデートでも。


10月20日のパッチ内容について
[2009/10/20]

■Skuldワールドを閉鎖いたしました。
 Skuldワールドで作成されたキャラクターは、すべて「Forsety」ワールドに移動されます。
 移動されるキャラクターの名前、ギルド名、所持アイテム、Zeny、各種ポイントなどのデータは、
 Skuldワールドで使用したものから変更はありません。
 引き続きForsetyワールドでゲームをプレイするには、既存ワールドと同じプレイ料金[1,500円/30日]を
 ガンホーコインでお支払いいただくか、プレイチケットをご使用いただく必要があります。
 ※Skuldワールドについては、こちらをご覧ください。

■『HALLOWEEN PARTY2009』イベントを実装しました。
※詳細はこちらをご覧ください。

■新神器クエストにおいて、一部NPCの処理を変更いたしました。



で、肝心のハロウィンの詳細は・・・。
カボチャパイだけ?

3800+330+7600+570=12200?(値段うろ覚え)
で、いいのかな。作るならカボチャパイ1個1220zですね。
露店は1500売りが多いとか。
作るか露店で買うかは個人判断ですね。
ろ。調べではイベント前は1900~2100ぐらい。
夏前の大量需要期では2800~3000ぐらいでしょうか?

次回のオモチの値段しだいですが
いくつかは作って損はないはずです。
半年寝かせれば2000位までなら回復するだろうし・・・。

売値を2000zと甘めに仮定すると倉庫満載の3万個で
23Mぐらいの儲けでしょうか?
1500で売っても8Mぐらいの儲けになりますね。
1個当たりの儲けは
2000z売りで780z
1500z売りで280z

ネイチャ錬金と比べると
露店買い4600→分解平均値8個4960
1個当たりの儲け360z

ですんで労力も考えると
しばらく寝かせないとイマイチな気も^^;
NPC売りのネイチャと違い買い手が居ないと換金できないのも痛手。

基本はあくまで使う人が作って、夏ごろまでに余ったら売る。
が、いいような気がします。
でも、まあ、とりあえず3万個は作ろうかなと。
1220*3万=33,6M

うん、手持ちが吹っ飛びそうだ(ノ∀`)タハー
SP回復剤はレモンが死ぬほど余ってるので
様子見しようかな・・・。





みWiKi覚醒中~
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-21 10:06 | RO