桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

実質今年最後のG1

さて、初めてかもしれませんが
今日はMMO関連の話題は一切なく
オールバクシンオーで(*^ー゚)b

と、いう訳で(バクシンオーにとっては)今年最後のG1!!
「第43回スプリンターズS」の開催日。
かつてサクラバクシンオーが連覇したG1です。
2回目の勝ちに方が圧倒的に強く有名ですが
僕がバクシンオーにハマったのは1回目。
ゴールを駆け抜けた時の「サクラバクシンオー、G1取った~~!!。」
の実況の方が「これが最後の愛の鞭。」よりインパクトがありますね。

産駒の成績としてはイマイチなG1ですが
今回はメンツがそろいました。
10/5現在の出走メンバーとオッズはこんな感じでコピペ。

1 1       ヤマニンエマイユ   牝6 55.0 田中勝春 浅見秀一 70.9 15
1 2 ○ ○ △ アルティマトゥーレ 牝5 55.0 松岡正海 奥平雅士 4.0 1
2 3   △   トレノジュビリー   牡6 57.0 岩田康誠 藤原英昭 16.7 7
2 4 ▲ ☆   キンシャサノキセキ 牡6 57.0 三浦皇成 堀宣行 11.5 6
3 5   △   マルカフェニックス 牡5 57.0 福永祐一 松永昌博 21.7 9
3 6   △ ▲ グランプリエンゼル 牝3 53.0 熊沢重文 矢作芳人 8.8 4
4 7 △ ▲   シーニックブラスト セ5 57.0 M.ザーラ D.モートン 6.4 3
4 8       アイルラヴァゲイン 牡7 57.0 津村明秀 手塚貴久 103.9 16
5 9 ◎ ◎ ◎ ビービーガルダン   牡5 57.0 安藤勝己 領家政蔵 4.5 2
5 10      ソルジャーズソング 牡7 57.0 内田博幸 鮫島一歩 36.9 13
6 11     ○プレミアムボックス 牡6 57.0 鮫島良太 上原博之 27.0 11
6 12 △    カノヤザクラ    牝5 55.0 小牧太 橋口弘次郎 17.5 8
7 13 △    ローレルゲレイロ  牡5 57.0 藤田伸二 昆貢 11.5 5
7 14      サンダルフォン   牡6 57.0 四位洋文 松永幹夫 32.0 12
8 15 △    アーバニティ    牡5 57.0 横山典弘 古賀慎明 24.0 10
8 16      アポロドルチェ   牡4 57.0 勝浦正樹 堀井雅広 46.1 14


この中でサクラバクシンオー産駒は
3  トレノジュビリー  
12 カノヤザクラ
14 サンダルフォン
の3頭です。人気は有りませんが中々の名馬たち、
ひそかに一発あるかもと思ってます。

それぞれの解説は

3  トレノジュビリー

3走前のOP特別では1:06:9という破格のタイムで優勝
近2戦はやや不調でしたが、これはコース適性のなさと体調不良のため
今年の中山1200Mは抜群な高速馬場、
洋芝でパワーのいる札幌ではイマイチでもここなら実力が出せると思う。
持ちタイムでは断トツのトップですし
うまく5,6番手で折り合えばサクラバクシンオーに久しぶりのG1の勲章を
送れるかもしれません。

12 カノヤザクラ

ごぞんじカノちゃん。
去年、今年のサマースプリント王者です。
・・・いくらなんでも人気無さすぎだろΣ(・ω・ノ)ノ
使いづめでお釣り無いとか書かれてますが
直前の調教も変わらず好調ですし
使いづめと言っても今回で5戦目、しかも月1ペースです。
昔のひ弱なころは兎も角今なら問題ないと思うんですが?
先行して終いもしっかり足が使えるタイプだけに
先行争いが激化しそうなこのレースで高速馬場とくれば
大得意な場面です。
実績面でも重賞3勝はローレルと並んでTOP
若干枠は外かなとは思いますが出遅れ癖のある仔なので
むしろプラス条件かと。

個人的にもスーちゃんが直前故障で引退
同僚の無念を晴らす快勝とかドラマを見てみたいですね。

14 サンダルフォン

今年の北九州記念でカノちゃんを破って快勝
時計も1:07:5と優秀で、
いままで後方から足を延ばすも掲示板まで
と、いう戦いを覆す好位追走の差し切り勝ちと
強い勝ち方でした。前走は位置取り悪く惨敗しましたが
北九州記念のように好位につけれれば一発の可能性も大
3頭の中では一番パワーもあるし中山向きとも思ってます。


でも馬券はシビアに^^;
ビービーガルダン中心で狙っていきたいと思います。
馬券内8頭をあげるなら
◎ビービーガルダン  目下の充実度が半端ない
○ローレルゲレイロ  叩き2走目、かなり上向き。
▲グランプリエンゼル 軽量を生かし好位につければ差し切りも
△アルティマトゥーレ 枠順が悪く勝つか惨敗かでは軸には怖いので
△カノヤザクラ    スタートが決まれば掲示板は確実、スタートが・・・。
△トレノジュビリー  馬場が合う、調子↑、7秒前半の時計勝負なら確勝クラス
△シーニックブラスト 実績は3枚は上手も調教×、乗り替わり、初右、初日本では
注マルカフェニックス 前走から一変、時計が無いも終いは切れる。

と、こんな感じで。
馬券は外れてもバクシンオーが勝てば狂喜します^^;

ついでに買い目
9・13軸
2・3・5・6・7・12の3連単マルチで

2を頭に馬単も少し買うかも?




ヨーロッパでは100%流せません^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-10-04 10:07 | 競馬