桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

怒涛のメンテ日

さて、怒涛のメンテ日。
それぞれ説明してみようかな。

・RO

9月24日のパッチ内容について
[2009/09/24]

■『読書の秋!戦闘教範読みまくりキャンペーン』を終了いたしました。
  ※詳細はこちらをご覧ください。

■Skuldワールドではオープン期間限定の「獲得経験値1.5倍」を終了いたしました。
 ※全ワールド(Skuldワールド含む)で実施中の「経験値1.5倍キャンペーン」は9月29日まで実施しております。
 ※Skuldワールドの詳細については、こちらをご覧ください。

今回発売する「ラグくじ2009 September」には、新装備「サマンバイア[1]」、「ルナティック帽子[0]」のほか、
強力な装備アイテムが多数登場!
そのほか、お得な料理アイテムや、当たって嬉しいスペシャルアイテムなど、豪華40種類が勢ぞろいしました!
この機会にぜひチャレンジしてみてください。

サマンバイア[1]
【系列】兜  【装備位置】上中段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】1  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】100  
【特殊効果】SP回復力 + 8%。
【装備】全ての職業

ルナティック帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】2  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】30  
【特殊効果】Luk + 5、完全回避 + 5。
動物形モンスターを倒した時、一定確率で「虹色ニンジン」をドロップ。
【装備】全ての職業

「ラグくじ2009 September」 概要ラグくじ2009 September
販売価格 1,500円(税込)
くじ回数 3回
アイテム内容 【A賞】デビルリングカード、死の引導者[2]、ディアボロスマント[1]
【B賞】ディアボロスリング[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、バリアントシューズ[0]、ヴァルキリーフェザーバンド[1]、
スキンオブベントス[1]、ライダーバッジ[1]、ホーリーローブ[1]、月光剣[0]、エレメンタルソード[3]、シュバイチェルサーベル[2]
【C賞】サマンバイア[1]、ボーンヘッド[1]、疾風のカタール[3]、ルナティック帽子[0]、ライトエプシロン[0]、
キラキラスティックの箱、スナイピングスーツ[1]、ドラゴンウィング[0]、サバイバルロッド[1](Dex)、濃縮エルニウムの箱、
ロングホーン[1]、ヨーヨー帽[0]、キャスティングローブ[1]
【D賞】黒革のブーツ[1]、ヴァーリのマント[0]、戦闘教範50の箱、ストーンバックラー[1]、オーディンの祝福[1]、
濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、マグニキャップ[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、
タンの盛り合わせ(大)20個の箱、ガード[1]、たれ猫(黄)[0]
【E賞】マフラー[1]、ベレー[0]
発売開始日 2009年9月24日(木) 15:00



メインの方はイベント終了のお知らせだけ。
で、ラグくじが来てますね。

死者の引導A賞か・・・。
で、案の定カード入れてきましたね。
前回の売り上げが落ちてたみたいだし
テコ入れの噂がありましたからね。

新装備がイマイチなうえ、E賞が駄目すぎです^^;
メインのD賞にも見るべきものがなく
ちょっと手が出ませんね^^;


・パンヤ

パンヤショップにセシリア、クー、カズ、ルーシアの新衣装が登場!
新衣装の詳細については<コチラ>をご覧ください。

新しく「ピピンのパンヤ道場」を実装しました。
*)「ピピンのパンヤ道場」の実装に伴い、「初心者レベルアッププレゼント」を廃止しました。
※レベルごとに受けられるクエストが異なります。
  現在登録されている方は、現時点のレベルより下位のクエストは受けられません。
詳細につきましては<コチラ>をご覧ください。

お得な消費アイテムが詰め合わさった3種類の「ルーキーズパック」が登場しました。
*)各種「ルーキーズパック」はルーキーAランクまで購入することができます
(ビギナーEランク以降は購入できません)
※購入すると中身のアイテムがMyルームに付与されます。
※「ルーキーズパック」のプレゼント購入はできません。

「秋の新規登録キャンペーン」を開始しました。
期間:9月24日(木)定期メンテナンス終了~10月7日(木)定期メンテナンス開始まで
詳細につきましては<コチラ>をご覧ください。

PangyaJapanCup公式種目「PJCワールドツアー」を開始しました。
期間:9月24日(木)定期メンテナンス終了~10月22日(木)定期メンテナンス開始まで
詳細につきましては<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

「おかえり!パンヤ島キャンペーン」が終了しました。
*)条件を満たした方にアイテムを配布しました。

イースタンバレー実装記念イベント「カメの中身はなんじゃらほ?」が終了しました。

「ミスオンラインゲーム受賞記念イベント」が終了しました。
*)クーのセットアイテムの割引販売が終了しました。

3コースの獲得PPアップイベントが終了しました。

韓服衣装の販売が終了しました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

下記不具合の修正を行いました。
*)対戦のマッチモードプレイ時、「WT-PEP-100S」「WT-PEP-100B」の
 初期パンヤコンボゲージ増加効果が発揮されない。

■ルーキーズパック内容 アイテム名 パック内容 価格(CP)
ルーキーズパック(並) - パンマスタリー(18個)
- 爆弾アズテック(18個)
- もっちチョコモンブラン(18個) 9 CP
ルーキーズパック(大) - パンマスタリー(54個)
- 爆弾アズテック(54個)
- もっちチョコモンブラン(54個)
- サイレントウィンド(3個)
- 忘却の花(3個) 26 CP
ルーキーズパック(特) - パンマスタリー(90個)
- 爆弾アズテック(90個)
- もっちチョコモンブラン(90個)
- サイレントウィンド(5個)
- 忘却の花(5個) 43 CP

■新衣装一覧 キャラ名 アイテム名 キャラ名 アイテム名
セシリア スマーフリルトップス カズ スルートコート
スマーホットパンツ スルートグローブ
スマーストラップヒール スルートブーツ
スマーハット スカルロックジャケット
クー ミントフリルシャツ スカルロックパンツ
ミントフリルスカート スカルロックグローブ
ミントフリルハット スカルロックシューズ
ミントフリルヒール ルーシア リベラ学園夏服(緑)
ピーチフリルシャツ リベラ学園夏服スカート(緑)
ピーチフリルスカート リベラ学園夏服(赤)
ピーチフリルハット リベラ学園夏服スカート(赤)
ピーチフリルヒール
  
尚、弊社で確認が取れている現バージョンの不具合を、
以下のページに掲載しております。こちらも併せてご参照ください。

新アップデートは新人向けなので関係なし。
レベルアップキャンペーンの強化?みたいなので
これから始める人は便利なのかな?

クーの新衣装はこんな感じ
e0169577_18363475.jpg

うん、いいですね~。
欲しい所ですがCPが無いんで
レベル上げてPP品のミント色の方を目指しますか^^;

で、ワールドツアー開催。
一か月あるのね^^;
グルグルが遠のきましたが
ここは高得点を目指したい所。
そうすれば11月の大会でグルグル眼鏡に届きますね。

1,5倍期間が過ぎれば当面パンヤ大会からはなれそうにありません。


・マビノギ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日10:00より行っておりました定期メンテナンスは、16:00に終了致しました。
本日のメンテナンスでは下記の変更を行ないました。

●お月見イベント・キャンペーンを開始致しました。

詳細につきましては下記特設ページをご参照下さい。
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign41.asp
【訂正並びに追記】
※本イベントで入手できるイウェカシールド・イウェカショートソードは
イベント期間終了後も使用可能、修理不可となっております。


●「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」が重鎧設定となっている
問題を修正し軽鎧設定と致しました。

また、重鎧用のエンチャントが付与されていた
「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」につきましては、
エンチャントを削除し、当該のエンチャントをスクロール状態とし
付与させて頂いております。

なお、本件は現在修正の過程となっており、未だ重鎧設定のままとなっている
「イズリエッタハーフガードレザーアーマー」が御座います。
当該のアイテムを所持している方は引き続きエンチャントや改造等を
行わないようご留意頂けますようお願い申し上げます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。


マビノギチーム


こちらもイベント開始
イウェカシールドを手に入れる機会がまた来ました。
今回は短剣も手に入るみたいですね。
大きな盾が好き(出来ればカイトシールドが^^;)なんで大型の盾を作っときたいですね。
ほかにも乳牛ローブが手に入るイベントもあり、
思った以上に良いローブ何で一個は欲しいかも。


・プリウス

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・9/24(木)ゲームのアップデートを行いました。
 『レベル制限の上限が「60」→「70」へ』
 『要塞都市「ハイメス」追加』
  ※ハイメスへのテラシルゲート入場可能レベルは、Lv50以上です。
 『新マップ「アルゴル山岳地域」フィールド追加』
 『新規便利アイテム2種類追加』
 『「ジェナーの財宝」6種類当選アイテムリニューアル』
 など
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  09.9.24(thu)アップデート実施
  9/24(木)定期メンテナンス時に仕様変更された内容について
  FAQ/ゲームガイド

・夏の3大イベント「PRIUS in SUMMER 2009」終了のための関連作業を行いました。
 ※「夏の贈り物」が終了。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  夏の3大イベント「PRIUS in SUMMER 2009」開催

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ◆「新規スタートキャンペーン」【第1回】プレゼントアイテム配布完了のお知らせ
  ◆『チャレンジ!「製錬」キャンペーンVol.1』プレゼントアイテム配布完了のお知らせ

・公式ホームページに、以下のコンテンツが追加されました。
 『便利アイテムとは?』
 『アップデート ヒストリー』
 『イベント/キャンペーン ヒストリー』


と、新MAP付きの大型アップデート。
まあ、僕らには関係ありませんが^^;

で、またヤバイもの実装してきました。

「アニマの秘密箱」

ジェナーの財宝では期間限定。
こっちではかつての当選アイテム出すみたいですね。
この発想はなかったわ^^;

アニマのサイドポニーとか背中の羽とかはこっち。
財宝の方は、基本装備は変わらず
期間品だけアップデート。
期間品でレアリティを演出して
増えて行く基本装備はこっちと

これはガメポを超えたかも知れんね( ̄∇ ̄;)ゞ


まあ、とりあえず今週一杯は1,5倍を楽しんで
来週からはマビノギ、パンヤのイベントとツアー
プリウスはイベント始まるまで少し休憩かな?

あとはちょっとクローズドベータが来てるみたいなんで
そっちが受かればそっちも見に行きたいですね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-24 18:39 | RO