桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

9/17その他のメンテ情報まとめ

それでは、その他のメンテ情報。

・パンヤ

ガチャッとポンタに「フィジカルイヤープラグ」が登場しました。
*)ゲーム内の正式名称は「WT-PEP-100S」となります。
*)マジックボックスの合成にて「WT-PEP-100B」に変更できます。
*)新レアアイテムの登場後、「2009年新作水着 第2弾」は出現しません。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

第1期「称号システム」を実装しました!
*)パンヤショップにて「称号」を購入すると、レベル表示箇所が称号アイコンに変わります。
※「称号」には、条件を満たさないと購入できないものがございます。
※第1期「称号システム」として21種類の称号を実装することを事前にお伝えしておりましたが、
  予定していた称号の一部に不具合が確認されたため20種類の称号を実装しました。

ミスオンラインゲームコンテストでの「クー」の受賞を記念したイベント開催!
*)一部のクー関連のアイテムを29%割引で販売!
*)「カメの中身はなんじゃらほ?」に「クロポン」が低確率で出現!
*)シルバーウィーク中の9月22日・23日は、2日間まるごと獲得PP/経験値が2倍!
詳細につきましては<コチラ>をご覧ください。

PangyaJapanCup公式種目「PJCワールドツアー」のエントリーを開始しました。
エントリー期間:9月17日(木)定期メンテナンス終了~9月24日(木)メンテナンス開始まで
詳細につきましては、<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

イースタンバレー実装記念イベント「カメの中身はなんじゃらほ?」開催中!
期間:9月10日(木)定期メンテナンス終了 ~ 9月24日(木)定期メンテナンス開始まで
※カメの中身から出現するアイテムにキャディ「クロポン」を追加しました。

「おかえり!パンヤ島キャンペーン」開催中!
開催期間:9月10日(木)定期メンテナンス終了~9月24日(木)定期メンテナンス開始まで
*)2009年6月1日以降ログインしていなかった方が、期間中にログインすると
 15日分の「シフォン・マカロン」、「ガチャポンタ抽選券(1枚)」がもれなくプレゼントされます!
*)更に上記条件の方に期間中のプレイホール数に応じてアイテムをプレゼント!

3コースの獲得PPアップイベントを実施!
開催期間:9月17日(木)定期メンテナンス終了~9月24日(木)メンテナンス開始まで
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
対象コース:「WhiteWiz」「ShiningSand」「LostSeaway」

パンヤ検定が終了しました。
長らくの間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。


イベント目白押しですね。
とりあえずクー連覇おめでとう^^;
というか圧勝でしたね。黒ポンは何時かタイミングを狙ってたんでしょうね。
お祭りならしゃー無いという雰囲気で。
まあ、レインは狂喜しそうですがこっちはもう持ってるからな・・。

新ガチャはこんな感じ。
e0169577_2185836.jpg

で、能力は
■フィジカルイヤープラグ
(耳)
・WT-PEP-100S
 パワー+1
 コントロール+1
 正確度+1
 スピン+1
 カーブ+1
 初期パンヤコンボゲージ+16
 

ん~、コント1とゲージ+16は魅力ですが妖精には敵いませんね。
確実にパンヤでる上級者には2H目のショートホールで
特殊ショット打てるようになるし妖精耳より魅力的なのかな?
こっちは回さない予定、どうせセシリア姉さんしか出ないだろうし(ノ∀`)タハー

称号の方は
偉人の生まれ変わりとパット職人とパンやショット職人だけ購入可能
コレクター系は全く手が出ません^^;
まあ、これは背景とかと同じくコレクション的な物なので自重。

ワールドツアーは登録済。
16Hボーナス200EP
スコア合計は現在スコアで+265で
450EPぐらいは期待できるかな?
これで2850EP
流石にメガネには届きませんが次回で確実圏内かな?


・マビノギ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日11:00より行っておりました定期メンテナンスは、16:00に終了いたしました。

皆様にはメンテナンスの延長により大変ご迷惑おかけいたしました事を
お詫び申し上げます。
本日のメンテナンスでは下記の変更を行ないました。

●「日本コスチュームデザインコンテスト2008」軽鎧部門の受賞作品を追加致しました。

(1)軽鎧部門(人間・エルフ共通)
ルパエレガントラメラーヘルメット
ルパエレガントラメラーグローブ
ルパエレガントラメラーアーマー(男性用)
ルパエレガントラメラーアーマー(女性用)
ルパエレガントラメラーブーツ

(2)軽鎧部門(ジャイアント)
イズリエッタハーフガードレザーガントレット(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーアーマー(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーグリーブ(男性用)
イズリエッタハーフガードレザーガントレット(女性用)
イズリエッタハーフガードレザーアーマー(女性用)
イズリエッタハーフガードレザーグリーブ(女性用)

●限定キャラクターカード、ペットカードの販売を開始致しました。
詳細は下記をご確認下さい。

・限定キャラクターカード、ペットカード販売開始のお知らせ
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=1684999&ix=1684

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。



新キャラクターカードは
e0169577_2191339.jpg

こんな感じ。
良い感じですがお金を落とすほどはな~
という気がします。
どうせお金を落とすなら
e0169577_219480.jpg

新ペットの魔法のじゅうたん。
二人乗りの箒みたいですね。
これは便利です。
こっちはちょっと様子見で。


・プリウス

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ◆「ジェナーの財宝キャンペーン「エンドレスサマー」
   第1期全員プレゼントアイテム配布完了のお知らせ


こっちは特になし
財宝キャンペーンのお団子が届いてるはず。
でも微妙にペンギン気に入ってるからな( ̄∇ ̄;)ゞ
流すか取って置くかは微妙な感じに。


さて、秋の大型連休に合わせて色々しかけてきた各陣営。
来週はプリウスの財宝入れ替えやパンヤのPPガチャの入れ替えとかあるはず。

まあ、RO中心でしょうけどね^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-17 21:14 | MMO