桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

メンテ情報 9・10



さて、その他のメンテ情報。

・パンヤ

パンヤショップにクー、カズ、ルーシアの新衣装が登場!
新衣装の詳細については<コチラ>をご覧ください。

イースタンバレー実装記念イベント「カメの中身はなんじゃらほ?」開始!
期間:9月10日(木)定期メンテナンス終了 ~ 9月24日(木)定期メンテナンス開始
イベントの詳細はゲーム内特設ページをご確認ください。

「おかえり!パンヤ島キャンペーン」を開始しました。
開催期間:9月10日(木)定期メンテナンス終了~9月24日(木)定期メンテナンス開始まで
*)2009年6月1日以降ログインしていなかった方が、期間中にログインすると
 15日分の「シフォン・マカロン」、「ガチャポンタ抽選券(1枚)」がもれなくプレゼントされます!
*)更に上記条件の方に期間中のプレイホール数に応じてアイテムをプレゼント!

友達登録の上限数を「70」から「80」に拡張いたしました。
※拡張にあたりまして<コチラ>も合わせてご確認ください。

新コース「Eastern Valley」の獲得PPアップイベントが終了しました。

「キューマの広場」のルーキー専用チャンネルを、ビギナー以下[対戦]チャンネルに変更しました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

下記の不具合に関する修正を行いました。
*)アプローチモードで「Eastern Valley」をプレイした際に、
  ティーショットの位置から開始されてしまう場合がある
*)「Eastern Valley」でパンバトルのエクストラステージをプレイした際、
  ティーショットの位置から開始されてしまう場合がある
*)「Eastern Valley」が選択されたチャットルームに入室した際に、
  別のコースのBGMが流れてしまう

■新衣装一覧 キャラ名 アイテム名 キャラ名 アイテム名
クー クラシックカリビアンカチューシャ カズ ベーシックスレートグローブ
クラシックカリビアンリボン ベーシックスレートユニフォーム
クラシックカリビアンワンピース ベーシックスレートベルトブーツ
クラシックカリビアンシューズ ミニグラス
キャンパスチェックリボン グリーンストライプシャツ
キャンパスチェックセーター ライトブラウンズボン
キャンパスチェックスカート グリーンストライプシューズ
キャンパスチェックシューズ ルーシア ディープブルーベレー帽
ピンクミニリボン ディープブルーチェックユニフォーム
ディープブルーラインシューズ
  

と、新衣装とイベントですね。
新衣装の方は
e0169577_2150589.jpg

ルーシア衣装はかなりいい感じ。
ルーシア基本装備になりそうですね。
靴はブレザー靴の方が好みなんで
制服衣装として購入検討中ですね。

イベントは21H回るとカードがもらえると言う物。
18H+3Hでいいので
大会、対戦でいいみたいですね。



・マビノギ

本日のメンテナンスでは下記の変更を行ないました。

●オスラのランダムボックスを更新致しました。

詳細は下記ページをご覧ください。

●該当するカテゴリのスキルトレーニング進行速度を、10分間2倍に向上させる
ショップアイテム「スキルトレーニング2倍ポーション」の販売を開始致しました。

・生活スキルトレーニング2倍ポーション
・戦闘スキルトレーニング2倍ポーション
・魔法スキルトレーニング2倍ポーション
・錬金術スキルトレーニング2倍ポーション

 販売価格:各300ポイント



スキルトレーニングは神性能ですね~。
これは価格対価もいいですし売れそう。
そして使いそう(ノ∀`)タハー

ランダムボックスも変更。
僕は特に欲しいものはないんですが
e0169577_21501177.jpg

大きな剣大好きっ子なレインは乱舞してますね^^;
というか、これなんてイリーナ剣^^;
装飾用の装備としてはほしいかも。


・プリウス

・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。




と、アンケートアイテム配布されました。
戦闘経験値UPと攻撃速度UPのポーションです。
どこか適当な所で使用したい所。


・サクライJ

ラグナロクオンライン運営チームです。

8/24より開始しましたエボリューションプロジェクト
第1期テストにおきまして、テスターの皆様には、
テスト開始直後からさまざまなご意見、ご要望をお寄せいただきまして
誠に有難うございました。

第1期テストでは、現行の運営バージョンと韓国実装バージョンの
差異を感じていただき、皆様のご意見・ご要望を鮮明にすることを
目的としておりました。

しかしながら、第1期テスト開始から現在までの状況を、
さまざまな観点から分析いたしました結果、
韓国で実装されているSakrayRおよび、それを基にしたSakrayJは、
日本のユーザー様の好む方向性とは異なると判断いたしました。

そこでこの度、
「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」
ことをグラヴィティ社にお伝えし、

ユーザーの皆様のご意見をもとに、再度両社にて
新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。

近日中にエボプロSNSを現テスター以外の方にも段階的に開放し、
さまざまなご意見を集めさせていただき、
改めて、10月上旬にグラヴィティ社と協議させていただく予定です。

今後とも、皆様に安心して楽しんでいただける
ラグナロクオンラインを作り上げるべく、努めさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


※これらに伴うスケジュールおよび内容変更の詳細につきましては、
 後日、エボプロSNSおよびエボリューションプロジェクト特設サイトにて
 発表させていただきます。

※第1期テストは予定通り9/18まで実施いたします。
 テスターの皆様にはレポート提出のご協力をお願いいたしますが、
 お尋ねする項目は、若干変更の可能性がございます。

※第2期テストにつきましては、
 レポートを提出していただいた方を中心に、
 3次職の体験プレイ(韓国で実装されている内容です)を
 実施させていただく予定です。


と、どうやらR実装は中止みたいですね。
正直諦めていたんでテンションあがってきました。
これからはユーザーと共に創る新しいROを目指すみたいで。
テストのやりがいも上がるってものです。

とりあえず一安心。
これからはエボプロSNSも一部開放されて
多くのユーザーの意見も集約するとのこと
さて、これでどんなROが誕生するか
期待も不安もありますが最低限でも方向性への関与が出来る以上
結果は受け入れて行きたいと思います。
かわらないROではなく、より良いROにしていくために
微力ながら今後は積極的にSNSに参加していきます。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-09-10 21:55 | MMO