桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

8/27メンテ情報

Gvレポ間に合わなかった~^^;
と、いうわけでレポは明日にでも。

時間がなくなったのでいつものアップデート情報

・パンヤ
「ナチュラルサーバー」を実装しました。
*)本サーバーでは正確な風速・風向が表示されません。

以前販売していた人気の高い水着衣装を期間限定で販売決定!
販売期間:8月26日(水)定期メンテナンス終了~9月3日(木)定期メンテナンスまで

サマーイベント「戦国パンヤ」が終了しました。
*)個人目標を達成した方に報酬を配布しました。
*)条件を満たした方に「東海信越北陸軍団シール」を配布しました。
※所属している軍団に関係なく上記デコレーションアイテムが配布されます。
*)各軍団で上位の対象の方にトロフィーを付与しました。
※天下統一戦は8月29日(土)に開催します。
  なお、軍団アイコンは9月3日(木)メンテナンス時に変更します。

「ナチュラルサーバー」の実装に合わせて、一部サーバー・チャンネル名および
サーバー構成を変更しました。
*)「ピピンの広場(ルーキー)」「ロロの広場(ビギナー)」サーバーを統合し、
  「ピピンの広場(初心者)」サーバーを設立しました。
*)「ドルフの広場(ジュニア)」サーバーを「ドルフの広場(シニア以下)」に変更しました。
※上記サーバーはチャンネルごとにランク制限がございます。
※ゲームサーバー選択画面にて「ケンの広場」サーバーの表示位置を変更しました。
※「カズの広場」サ-バーを「ナチュラルサーバー」に変更いたしました。
(2009年8月27日 11:10追記)

3コースの獲得PPアップイベントが終了しました。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。



と、いう訳で新システムのナチュラルサーバーが実装されました。
ちょっと難しいサーバーと言った感じでしょうか。
このサーバーでは風の向きと風力が一定ではなく
上空、低空で風の強さが違ったりしています。
チップ楽勝の上級者向き?のサーバーですね。

水着の再販は良い物がそろっていますが
髪型変更頭装備も含めて
欲しいものは全部持ってました(ノ∀`)タハー


・マビノギ
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日11:00より行っておりました定期メンテナンスは、
15:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。

なお、7月16日~8月27日の期間で開催しておりました
「マビノギ夏休み」に伴う一部イベントアイテムの販売が
8月26日23時59分に終了していた事が確認されました。

本症状をもちまして、以下のアイテムの販売期間を8月28日23時59分までと
延長させて頂きます。

「団扇」「浴衣」「麦わら帽子」「スイカ帽子」「ロマンチックな麦わら帽子」「下駄」

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。



と、こっちは特になし。
インもなし(ノ∀`)タハー


・プリウス
・WEBサーバのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバのメンテナンスを行いました。

・夏の3大イベント「PRIUS in SUMMER 2009」終了のための関連作業を行いました。
 ※「遥か東方からの旅人」「遥か東方からの宝物」が終了。
  「夏の贈り物」は、9/24(木)まで実施されます。
 ※「PRIUS in SUMMER 2009」で入手されたイベントアイテムに関して
   「ファーイーストボックス」、及び、「東方の鍵の欠片」は、
   本日のメンテナンス終了後より使用できなくなっております。
   お手数をおかけしますが、「捨てる」にて破棄してください。
   その他のイベントアイテムは、引き続き使用可能です。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  夏の3大イベント「PRIUS in SUMMER 2009」開催

・8/26(水)アップデートを行いました。
 『新ダンジョン「レグナカストラム」追加』※Lv55以上向け
 『「アイテム制作/分解システム」実装』
 『「アドベンターのたき火」実装』
 『新規便利アイテム17種類追加』
 『便利アイテム・パッケージアイテム12種類リニューアル』
 『レベル25~30のストーリークエスト追加』
など
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  09.8.26(wed)アップデート実施
  8/26(水)定期メンテナンス時に仕様変更された内容について
  FAQ/ゲームガイド

・各種キャンペーンアイテムの入れ込みを行いました。
 ⇒詳細に関しては、以下のリンク先をご参照ください。
  ◆「レベルアップキャンペーンVol.3」配布完了のお知らせ
  ◆【「夏休み満喫」キャンペーン】配布完了のお知らせ

・8/20(木)より一時公開を停止しておりました「スクリーンショット掲示板」に関して
 表示不具合の修正を行い、再公開を行いました。
 『スクリーンショット掲示板』


と、こちらも大幅アップデート。
新たにアイテム製作が出来るようになったのは大きいですね。
まだインしてないので何とも言えませんが
楽しみです。


と、こっちがサクライにこもってる間に
パンヤ、プリウスで大型アップデート
RO本編でもイベントが始まり
サクライはゴールデンでも800~900人ぐらいです(ノ∀`)タハー
次の休みにはせめて転生まではいきたい所
さて、どうなる事やら
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-08-27 22:08 | MMO