人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

今週のメンテ

では、昨日のROメンテ。

■キャラクタースロット数を「5」から「6」に拡張いたしました。

■全モンスターのアイテムドロップ率を通常値にいたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■サマーキャンペーン第2弾 『夏休みポイントラリー!』イベントを開催いたしました。
 ※詳細についてはこちらをご覧ください。

■新マップ「マヌクフィールド」に登場する新モンスター「センチピード幼虫」に対して
 スキル「モンスター情報」を使用すると、ゲームから切断されてしまう場合がある
 不具合を修正いたしました。

■新マップ「マヌクフィールド」に登場する新モンスター「センチピード」「ネペンテス」に対して
 スキル「モンスター情報」を使用すると、グラフィックが正常に表示されない不具合を
 修正いたしました。

■Episode 8.0に関係するNPCの台詞とクエストリストの文言を一部修正いたしました。

■生態研究クエスト進行中に、NPC「駐屯地警備隊」が
 一部条件下のキャラクターにて正常に動作しない不具合を修正いたしました。

■三ヶ国への報告書クエストにおいて、一部条件下のキャラクターが
 クエストアイテム「連合軍の総括報告書」を回収されない不具合を修正いたしました。
 なお、上記不具合により該当アイテムを回収されていない方は、
 報告書クエストをクリア後に、NPC「司令官アジフ」との会話を進行することにより、
 該当アイテムは自動的に回収されます。

※NPC「司令官アジフ」の場所
 ミッドガルド連合軍駐屯地の建物(214、249)内、「ミッドガルド連合軍駐屯地内部」(90、121)

■会議のおともクエストにおいて、一部条件下のキャラクターに
 クエストリストが二つ表示される不具合を修正いたしました。
 なお、上記不具合によりクエストリストが二つ表示されている方は、
 会議のおともクエストをクリア後NPC「セルザン」との会話を進行することにより、
 不要な方のクエストリストが消去されます。

※NPC「セルザン」の場所
 ミッドガルド連合軍駐屯地の建物(163、231)内、「ミッドガルド連合軍駐屯地内部」(376、120)


■Urdrワールドにて、一部アイテム・マップが正常に表示されない不具合を修正いたしました。

■Skuldワールド「経験値1.5倍キャンペーン」終了
 Skuldワールドに、モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を通常値にいたしました。
 ※Skuldワールドの詳細については、こちらをご覧ください。


今週のメンテ_e0169577_19441041.jpg

と、6スロット化が来ましたね。
さて、何作ろうー。
現在動いてるアカウントは
メイン3個
サブ3個
Gv男垢1個
で男垢は霧が育つまでの暫定アカウント
サブ垢と言っても転生職やレベル90台後半もいてほぼメイン垢になってます。

と、言う訳で6人育てられる事になりますね。
支援垢に付与セージは確定として
@5人、ちょっと調べて良さそうなキャラを作りたいと思います。
候補としては
殴りプリ
AGIエスマ
チャンプ転生用モンク
かな?
アカウントを5個に減らすように再編成してもいいけど・・・。
まっ先に消滅予定が恵、祈姫のアカウントだからな( ̄∇ ̄;)ゞ

と、あとはポイントラリー
今週のメンテ_e0169577_19441666.jpg

1か月近い長期イベントで最大21日すればいいのかな?
早速メインのアカウントでポイント取ってきました。
2Pで青箱と言う破格のイベントで
しかも教本25のおまけ付と
どこまでも美味しいイベントですね。
とりあえずネカフェに行って異世界クエスト全員終わらせてきます^^;

第三弾は再来週ぐらいに予定されてるみたいだし
お盆まではしばらく新キャラいじりですかね。
by sakurabakusinou | 2009-07-29 19:46 | RO