人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

毎度おなじみメンテ情報^^;

さて、恒例のメンテ情報。

・パンヤ
ガチャッとポンタに2009年新作水着が登場しました。
*)マジックボックスの合成にて別のアイテムに変更ができます。
*)新レアアイテムの登場後、「天然マグロセット」と「ウェイター衣装」は出現しません。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ>をご覧ください。

サマーイベント「戦国パンヤ」が開始しました!
期間:7月23日(木)メンテナンス終了~8月27日(木)メンテナンス開始まで
*)自分の住んでいる地域の軍団に参加しよう!
*)他の軍団に勝利して報酬を獲得しよう!
*)期間中は緊急指令が発生!報酬上乗せの好機を見逃すな!
*)オフラインイベント「天下統一戦」、7月30日(木)よりエントリー開始!
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

サマーイベント実施に伴い、ゲーム内のアナウンス音を変更しました。

Map Bonusが復活!3コースの獲得PPアップイベントを実施!
期間:7月23日(木)メンテナンス終了~7月30日(木)メンテナンス開始まで
*)期間中対象コースの獲得PPが1.5倍になります。
 対象コース:「BlueLagoon」「WestWiz」「PinkWind」

三ツ矢サイダーとのコラボレーションを記念した「ゲーム内イベント」が終了しました。
*)抽選に応募された方に「ガチャポンタ抽選補助券」を配布しました。
※抽選アイテムの配布は7月30日(木)定期メンテナンス時を予定しております。
[訂正]ブルークリスタルの削除は7月30日(木)定期メンテナンス時を予定しております。[7/23 19:18追記]

「夏の新規登録キャンペーン」が終了しました。
*)対象者にアイテムの配布を行いました。

エントランス画面のBGMおよび背景を変更しました。

下記の不具合に関する修正を行いました。
*)大会モードのクラブマッチにおいてタイムブースターを使用した際、
 同じルーム内のプレイヤーにも効果が発生してしまう
*)「ティッキーレポートスクロール」の保存期間超過時に削除される際、
 経験値が加算されない



と、イベントとガチャ更新。
うん、水着はいいやと思っていたんですが。
毎度おなじみメンテ情報^^;_e0169577_918622.jpg

髪型変化頭装備込とは・・・。
さすがガメポわかってらっしゃる^^;
これは悩みますね。
プリウスに突っ込むか、パンヤに回すか。
毎度おなじみメンテ情報^^;_e0169577_9181196.jpg

で、イベントは新イベント
ちょっと楽しそう。
早速参加してみました。



・マビノギ
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
7月23日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●ファッションコンテストを追加
開催期間:月曜~土曜20:00 予選 
      日曜20:00      本選
首都「タラ」にて「ファッションコンテスト」が開かれます。
ステージ上で表示されるキーを押すことでポーズを取り、その速さ、
正確さでポイントを獲得するウォーキングパート、観客の評価でポイントを
獲得する評価パートの総合点で競います。
本選で好成績を収めたトップモデルキャラクターは、以降1週間、
エリンのあちこちに銅像が立てられ、また成績に応じて衣装やタイトルを
獲得できるという特典があります。

●新マップ「ブラゴ平原」を追加
イメンマハとタラとをつなぐブラゴ平原が新MAPとして追加されました。
ここにはブドウ畑があり、ブドウを収穫することができます。
ブドウを熟成させ、ワインを醸造することができ、最高のワインと選定されれば
一部食料品NPCがあなたのワインを販売するようになります。

●「タラ」のNPC「ハンス」による肖像画
タラにいるNPC「ハンス」がキャラクターの肖像画を描いてくれるようになりました。
この肖像画は、個人商店の看板として利用したり、特定の衣装にプリントする
ことができます。

●新スキル「ブレイズ」、錬金術新スキル「金属変換」を追加
物理的な「力」と魔法が調和する「ブレイズ」が新魔法スキルとして追加されまました。
また錬金術に「金属変換」が追加されました。

●新規ストーリークエストを追加しました。
 新規ストーリークエスト「リリスの悩み」「キリネの提案」「堕落した錬金術師」
 を追加しました。「リリスの悩み」はNPCリリスに「個人的な話」をする事で
 受ける事が出来るクエストです。

●お絵描きチャット機能追加
 キャラクター同士で絵を描いて会話できるお絵描きチャット機能が追加されました。

●クルクレ地域で行える川下りの一部報酬が変更されました。

●新規髪型が追加されました。

●タラ地域に新しい影ミッションが追加されました。

●タルティーン農場の管理方式が変わりました。
 NPCブラットに話しかけ「耕作方法を学ぶ」を選択する事で
 農場を管理するためのアクションを覚える事が可能です。

●精霊武器のレベル制限が変更されました。

●新たなアイテム、タイトル、エンチャント、改造方式等が追加されました。

●キャラクター選択画面に、キャラクターの最終ログアウト位置が
 表示されるようになりました。

●デザインコンテスト受賞アイテムの追加
昨年実施した「日本コスチュームデザインコンテスト2008」の受賞作品のうち
第三弾として服2種類を追加いたしました。
これらのアイテムは、ゲーム内NPCより購入することが可能です。
(1)服(人間・エルフ共通)
はなセレブ四葉のブタさん帽子
はなセレブ四葉のブタさんウェア(女性用)
はなセレブ四葉のブタさんウェア(男性用)
(2)服(ジャイアント)
ブランシェ旅人のボレロバンダナ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロシューズ(ジャイアント女性用)
ブランシェ旅人のボレロバンダナ(ジャイアント男性用)
ブランシェ旅人のボレロ(ジャイアント男性用)
ブランシェ旅人のボレロシューズ(ジャイアント男性用)

●新規ペット「オットセイ」追加
オットセイを召還中は釣りスキルの効果が高まります。
・白オットセイカード 620ポイント
・黒オットセイカード 580ポイント

●新規ポイントアイテムの追加
アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始しました。
・エンチャント保護ポーション 800ポイント
・修理保護ポーション 990ポイント

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム



と、マビノギも久しぶりの超大型パッチ。
とりあえずオットセイは確実に購入。

正直超大型すぎてコメントもしづらい^^;
当分WIKIとにらめっこですね。
毎度おなじみメンテ情報^^;_e0169577_9181671.jpg

とりあえず露天看板は目立ちますね(*^ー゚)b
今のところ僕らレベルで実感できるのは此処位だよ(ノ∀`)タハー
by sakurabakusinou | 2009-07-24 09:20 | MMO