桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

エピソード8実装







普通にメンテが明けただと・・・。

てな訳で今日のメンテのコピペ


7月14日のパッチ内容について
[2009/07/14]

大型アップデート「Episode 8.0 Ash Vacuum【アッシュ・バキューム】」を実装いたしました。
具体的なアップデート内容は下記をご覧ください。

※アップデートの詳細はこちらをご覧ください。

※アップデートに伴うキャンペーンはこちらをご覧ください。


--------------------------------------------------------------------------------------
○システム変更・追加
--------------------------------------------------------------------------------------

■メモリアルダンジョン『オークの記憶』を実装いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「ワールドマップ機能」を追加いたしました。
 ([ALT]キー+[.(ピリオド)]で表示されます。)
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「スキルウィンドウ」をリニューアルし、仕様を変更いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「取引ウィンドウ」をリニューアルいたしました。

■タイトル画面を変更いたしました。

■パッチクライアント画像を変更いたしました。


--------------------------------------------------------------------------------------
○MAP追加
--------------------------------------------------------------------------------------


■新規MAPとして異世界関連のMAP「スプレンディッドフィールド(spl_fild02)(spl_fild03)」「マヌクフィールド(man_fild01)(man_fild03)」「ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)」などを追加いたしました。


--------------------------------------------------------------------------------------
○NPC変更・追加
--------------------------------------------------------------------------------------


■異世界において、多数のNPCを実装いたしました。

■一部NPCのセリフを修正いたしました。

■メモリアルダンジョン『オークの記憶』に関連するNPCを
 ゲフェンフィールド 10(gef_fild10)、オーク村の室内(in_orcs01)に追加いたしました。


--------------------------------------------------------------------------------------
○クエスト変更・追加
--------------------------------------------------------------------------------------


■異世界に移動するためのクエスト(「異世界クエスト」)を含め、多数のクエストを追加いたしました。

■「クエストリスト」を更新し、対応クエストを追加しました。

※クエストリストについての詳細はこちらをご確認ください。

--------------------------------------------------------------------------------------
○アイテム変更・追加
--------------------------------------------------------------------------------------


■武器・防具等合わせて39種類のアイテムを追加しました。

■アイテム「ラクマ[1]」の説明文を修正いたしました。
 ※アイテムの効果に変更はありません。

■アイテム「オークレディカード」の効果が、モンスター「オークベイビー」に適用されていない
 不具合を修正いたしました。

■アイテム「オークレディカード」と「グランペコのヘアバンド[0]」の説明文を修正いたしました。
 ※アイテムの効果に変更はありません。


--------------------------------------------------------------------------------------
○モンスター変更・追加
--------------------------------------------------------------------------------------


■異世界に登場するモンスターを11体追加いたしました。

■新攻城戦「ギルドダンジョン」のモンスターがドロップするアイテムを一部変更いたしました。

■下記マップにおいて、モンスターの配置変更及びモンスターの出現時間の調整
を実施いたしました。
pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ein_dun02  鉱山ダンジョン 02
gl_prison1 グラストヘイム 地下監獄01
gl_knt01  グラストヘイム 騎士団内01
gl_knt02  グラストヘイム 騎士団内02
gefenia01 ゲフェニア 01
gefenia02 ゲフェニア 02
gefenia03 ゲフェニア 03
gefenia04 ゲフェニア 04

■その他一部のモンスターがドロップするアイテムを一部変更いたしました。

■一部モンスターのパラメーターを調整いたしました。



です。
ではちょろっとSS撮ったところだけ。
まずはインターフェイス更新

ワールドMAP
e0169577_22114917.jpg

取引ウィンド
e0169577_22115532.jpg

スキルウィンド
e0169577_2212097.jpg

うん、使いやすくなってますね。
スキルは多少罠ですが
アイテム等で追加されるスキルは_を押せば下の方に出てきます。

で、新狩り場
e0169577_2212682.jpg

ゲフェニアがいい感じでカオスに
これは2,3人PTで良い感じ

他の狩り場の変更点はコピペで

FD4        ヒェグン削除、大口蛙・ホロン追加
FD5        ミョグェ・カジョマート追加 ヒェグン減少 ジェネスケ2匹、アムムトとキャットナインテイルの数も増えてる?
鉱山2       ミネラル減少 ポット・ベアド変更なし
監獄2(01)    ゾンプリ追加 個体数増加?
騎士団1     アリス1→3? 個体数増加?
騎士団2      レイド個体数増加? アリス2↑?
ゲフェニア 01  オウルバロン、オウルデューク追加 かなり多い ヴァオリー、フェイクエンジェル削除
ゲフェニア 02  慰める者追加 かなり少ない、10体いるかどうか
ゲフェニア 03  ドッペルゲンガー、監視する者、保護する者追加 天使は各種多め
ゲフェニア 04  ロードオブデス、執行する者、慰める者、監視する者、保護する者追加 天使は各種多め
その他      アヌビスの速度減少、取引窓、スキル窓巨大化、Alt+ピリオドがあるキーでフィールドマップ表示

こんな感じ。
アヌビスはトレイン対策かな?

で、新MAP用のクエスト。
e0169577_22121025.jpg

基本的に移動するだけなんで楽勝でした。
と、いうかポタ屋さんとか超絶久しぶりなんだけど^^;
ホント懐かしいな~。
e0169577_22121648.jpg

で、サクッと新MAPへ
ここからはソロ無理かな?
明日の更新でということで。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-07-14 22:14 | RO