桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

パンヤ、マビノギ、プリウス、アップデート

さて、今日のメンテとプリウスの正式サービスについてでも

・パンヤ
ガチャッとポンタに新レアアイテム「天然マグロクラブセット」と、
ダイスケ、マックス、アリン、ルーシアの「ウェイター衣装」が登場!
*)アリン使用時に「天然マグロクラブセット」を装備していると、
 声優『浅川悠』さんの音声が流れます。
*)新レアアイテムの登場後、ケン、エリカ、セシリア、クー、カズの「ウェイター衣装」
 およびルーシアの「SSAFセット」は出現しません。
※マックスの「ウェイター衣装」にカツラは含みません。
詳細につきましては、 <ガチャッとポンタ特設ページ> をご覧ください。

新クラブセット「養殖マグロクラブセット」が登場しました。
期間:6月18日(木)メンテナンス後 ~7月9日(木)メンテナンス開始
*)アリン使用時に「養殖マグロクラブセット」を装備していると、
 声優『浅川悠』さんの音声が流れます。
※「養殖マグロクラブセット」はパンヤショップで販売されます。

CVシリーズコラボレーション開催中!
期間:6月4日(木)メンテナンス終了後~7月9日(木)メンテナンス開始まで
詳細につきましては<コラボレーション特設ページ>、ゲーム内特設ページをご覧ください。

パンヤ島、突発PP大漁祭り開催!
開催日時:6月20日(土)、6月21日(日)16:00~22:00
*)上記の時間は全サーバーで獲得PPが2倍となります。
※パンヤ島は梅雨の季節のため、全サーバーで降水確率が2倍となっております。

「セルフデザインコンテスト」の投票が終了しました。
※投票結果の発表は6月25日(木)メンテナンス終了後を予定しております。

公認ネットカフェ限定「ティッキーの応援キャンペーン」開催中!
期間:5月14日(木)メンテナンス終了~7月2日(木)メンテナンス開始
詳細につきましては、<キャンペーン特設ページ>をご覧ください。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

アプローチバトルのミッション内容について、調整を行いました。

下記の現象に関する修正を行いました。
*)POST内にあるバースデーケーキシールを取り出した後、再ログイン等を
 行うと表示されなくなる

■期間限定販売アイテム一覧 アイテム名 価格(CP)
養殖マグロクラブセット 80
※7月9日(木)メンテナンス開始までの期間限定販売です。


お、ちゃんと来ましたね。ボイスクラブ。
でも、

普通の衣装でマグロは違和感でしょう。
ルカ衣装でも違和感だと思いますが^^;
結局ミクのネギほどは公式で認定取れてないってことですかね?

あとガチャの景品がショップ販売されるバグがあったらしく
緊急メンテが入りましたね^^;

まあ、次回のガチャは新作水着だろうし
今回のガチャは本気で回してみようかな?と。


・マビノギ
●150万ID突破記念キャンペーンPart1『魔法の雑炊で大きくな~れ☆』
 イベントを開始いたしました。
詳細は下記イベントページをご覧ください。
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign32.asp

●新規ペット「シロフクロウ」「ワシミミズク」の販売を開始いたしました。

●デザインコンテスト武器装備部門/すご攻。賞
 受賞作品ヴィセオブロンズミラーブレイドを追加いたしました。
 本装備は、NPC アイデルンより購入する事が可能です。

※現在、改造が出来ない不具合が確認されておりますが、
 この不具合に関しましては7月2日の修正を予定しております。
 なお、熟練度に関しましては修正時の値が適応されます。

●特定の影ミッションにて、本来取得する事の出来ない
「バトルメイス」が出現した不具合の対応として、キャラクターが
所持している「バトルメイス」を「アイアンメイス」に変更いたしました。

●キャッツアイの一部設定を変更いたしました。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


ここで一言

150万ID突破記念キャンペーンPart2「限定ランダムボックス」は来週!!

いま買ってももらえませんよ^^;
期間が書いてないのはネクソンの罠ですよ~。
うっかり購入する所でした(ノ∀`)タハー

新ペットは特になしかな?
格段欲しいものではないですね。
ただペットボーナスでクリティカルが上がるので
一考の余地はあるのかな?

新武器は
ん~
短剣の長所を全部消した短剣w?
見た目が良いだけに改造式や宝石改造がどうなのか気になるところですね。
よさそうだったら作ってみるかな・・・。


・プリウスオンライン

と、いよいよ正式サービス開始ですよ“o(>< )o”“o( ><)o”じたばた
以下実装コピペ

『アインの村「イントラルックス」が、リニューアルされました。』
→公式ブログをご参照ください。
※併せて、NPCの配置が変更されています。
※ホームページのイントラルックスのNPC座標に
 リニューアル前のままになっています。ご了承ください。

『アイテムを間違えて販売NPCへ売却した際に、「買い戻し」機能導入されました。』
※再購入タグを利用し、買い戻し可能になりました。

『各スキルのスキルレベルをアップさせた際に、
 レベルアップした最高値のスキルに、自動的に更新されるようになりました。』

『ペロを持っていない場合は、ペロ情報ウィンドウが開かないように変更されました。』
※システムメッセージで「持っているペロがありません。」と表示されます。

『1人パーティーでダンジョン入場が可能になりました。』

『インスタントダンジョン内で、[ダンジョン脱出]ボタンが追加されました。』
※インスタントダンジョン内で[ダンジョン脱出]のボタンをクリックすると、
 「ダンジョンから本当に脱出しますか?」との
 最終確認ウィンドウが表示されます。
 「OK」ボタンをクリックすると、ダンジョンから脱出し、
 「インスタントダンジョンの出口ゲート」から戻った時と同じ場所に移動します。

『アウロラの村内にセレロステーション追加されました。』
噴水前座標[1763.822]付近になります。

『キャラクター/ベスティア等の表示方法が変更になりました。』
※影表示の後にグラフィック表示されるようになりました。

『影モードボタンが4段階切替になりました。』
1.影モード:ON、 被撃FX消す:ON
2.影モード:OFF、被撃FX消す:OFF
3.影モード:OFF、被撃FX消す:ON
4.影モード:ON、 被撃FX消す:OFF

『ゲームオプションに、以下のオプションが追加されました。』
・エフェクトリロード:スキル使用時のラグを減らすことができます。
・影モードFilter
・影モードFilterType

『アニマとの各インターフェースが、常時表示されるようになりました。』
※アニマと一緒にいる時に表示されます。


あわせて、以下もご参照ください。

「便利アイテム」に関する諸注意

アイテム販売サービス開始時に修正された不具合について

確認されている不具合

FAQ/ゲームガイド


メインは剣士の実装と課金アイテム実装ですね。
剣士は・・・。
きっとマスターが作ってるはず^^;
さすがに複数キャラには手が出せないので
ガンナーの育成に集中する予定なので
とくに変化なしですね^^;

課金アイテムの方ですが
なんとアニマのアバター無し(ノ∀`)タハー
ギャンブルボックス系もなし(髪色はありますが)
とイースと別の意味で冒険野郎ですね^^;

課金アイテムはパッケージは高いよね^^;
もらえる効果も薄いしとても使う気にならない( ̄∇ ̄;)ゞ

期間制サービス]
保管箱共有使用(アトリウム) 30日
保管箱共有スロット増やす(+20個) 30日
補助インベントリ使用(+56個) 30日
セレロステーションを全て活性化 30日
セレロステーションを無料利用 30日
位置保存リストスロットを増やす(+7個) 30日
耐久度ダウン確率減少 30日

アニマ覚醒持続時間 2倍 30日
アニマ親密度上昇機会 50%増加 30日
アニマの抵抗や不満を50%減少 30日
栽培時間 20%短縮 30日
栽培成功率15%増加 30日
鎮魂成功率15%増加 30日
採集成功率15%増加 30日
慰労成功率15%増加 30日
料理成功率15%増加 30日
採掘成功率10%増加 30日

[支給アイテム]
セレロ緊急停止 15個
記憶の羽根 15個
戦闘経験値 100% UPポーション 4時間 ×20個 (期間制ポーション)


これで一か月約5千円は無理過ぎるw
買う人居るのかな・・・。
戦闘経験ポーションもクエストには効かないみたいだし
えっと誰が買うんでしょう^^;

今からでも遅くないからギャンブル系入れた方がいいよ。
これ、正直いらないです。

購入を考えてもいいのが
飛行石系、星の光の名簿、とペロ
どれもお手軽値段で効果が高いと思います。
唯一のギャンブルの「カラー液袋」は髪型が変わるなら考えてもいいんですが^^;

さらにいくつかキャンペーンでも

この度、6/15(月)「アップデート」及び「アイテムショップオープン」を記念して、
【第1回 アイテムショップ キャンペーン】を開催いたします。

このチャンスに、新しく登場した「便利アイテム」をお試しいただき、
さらに快適な「プリウス」の旅を、どうぞお楽しみください!!

2009年6月15日(月)~7月8日(水)定期メンテナンス開始前まで
 (キャンペーンのご案内が一日遅れてしまいました、申し訳ございません)

対象期間中に、今回のキャンペーン対象の便利アイテムを『JEWEL』と交換した方に、
以下のアイテムをプレゼントいたします!

※当キャンペーンのプレゼント対象権利は、ログインIDごとに1回のみとなります。

(1)もれなく!
  「イマゴの封印紋章 ×5個」を、全ての方にプレゼント!!

(2)さらに抽選で! 
   アニマアバター服「黄色いお出かけ服」1着 10名様にプレゼント!!
   アニマアバター服「お姫様ドレス」1着 10名様にプレゼント!!
   ⇒公式ブログにして、抽選で入手できる「アニマアバター服」を公開しています。
    詳細に関しては、公式ブログをご参照ください。

 ★「イマゴの封印紋章」とは?
  ・ゲーム内で「帰属=取引不可状態」となっているアイテムを、封印状態にします。
   封印状態となったアイテムは「取引可能状態」となります。
  ・「イマゴの封印紋章」は、販売破壊不可アイテムです。(トレードは可能です)
  ※その他「イマゴの封印紋章」に関する注意事項は、こちらをクリックしてください。


ここでアニマのアバターを持ってきましたか。
対象商品が30日シリーズだけと言うのも
なかなかやってくれます^^;
買う人少ないだろうし、30日ぐらい課金してみようかな・・・。

さらに

第1回アニマアバターコンテスト
2009年6月22日(月)デザイン募集を開始いたします!!

コンテスト紹介『あなたの考えたデザインがゲームで実装!?』

6月22日(月)から第1回アニマアバターコンテストを開催致します。
あなたが思うアニマの[お洋服][ヘアデザイン]をイラストにして応募してみよう!
受賞者には豪華賞品をプレゼント!沢山のご応募お待ちしています。

募集デザイン今回のデザイン募集は下記の2パーターンとなります。

・アニマの[お洋服]・・・お洋服・グローブ・靴・頭装備・武器のイラスト
・アニマの[ヘアデザイン]・・・髪型のイラスト

デザインは前姿・後ろ姿状態の分かるイラスト又はデザイン画をご応募下さい。
※デザイン画は複数可[ただし添付データは500KB以下までとなります]
イラスト/デザイン画はカラー・モノクロどちらでも可。

デザインイラスト規定デザイン応募につきまして、下記の規定がございます。

・画像ファイルは 200×200 ~ 800×600 まで
・ファイルサイズは最大 500 KB 以下まで
・画像形式は [ JPG / GIF /PNG ] 以上3種形式のみ受付


参加決定w
これは描いて参加しなくちゃですね。
とりあえず着物、袴系は必ず描いて送ります^^;

珍しくアップデートが多かった3作品
ROもやる気UP中だし
しばらくちょこちょこやってみましょうかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-06-18 21:17 | MMO