桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

ねんがんのスノウアーCをてにいれたぞ

さて、前回にちょろっと書きましたが
やっとこさスノウアーC刺しSBP買いました。
価格は13,5M。
だいたい相場付近じゃないかと。

これを買ってみて思ったこと。

世界が変わるな・・・。

いや、本当にそう思います。
他の100%UP系といえば
ヘルプードルCやくわえた魚などがありますが。
肉にしてもおいしい魚にしても
一回の回復量が白Pの半分以下と言うこともあって
上級狩り場では使いずらいと言う欠点があります。
加えて肉は重量効率、お魚は金銭効率に大きな欠陥あり
つかってもそこまで凄いと思わなかったんですが

スノウアーは別件ですね。
まだ1枚の状態でこれですから2枚になると、どれだけなんだろう^^;
アクセが埋まってしまうとは言え
Wスノウアーだと回復量で白Pを上回り、重量効率も倍
しかも価格は1/9と高性能すぎます。
さらにこれにアイスドロップ40%が来た日には
本当にHP管理を気にせず回復剤を叩けます。

実際アイスドロップは凄まじく。
95%回避MOBだと現地調達だけで永久機関が出来ますね。
あれだけ氷D2Fは繁盛してるのにスノウアーCがたいして値下がりしない
理由が実感できました。

これはもう手放せませんね^^;
問題点は低確率の凍結ですがVIT型はそもそも対応しなくてもいいし
AGI型でも拳聖なら威力UPも兼ねたLUK振り
他前衛職なら凍結耐性系装備かマルクでしょうか?
もっともAGI型でも無視してもいいレベルかもしれませんね^^;

あまりの使い心地にテンションあがってる状態での考察なんで
落ち着けば使用感も変わってくるかもしれませんが
現状、とても手放せる感じじゃないですね(ノ∀`)タハー

スノウアー使ってない人、スノウアー買っても元取れるの?
とか思ってる人、マジお勧めですよ。
ほぼ常時ペア狩りの僕がここまで回復剤で衝撃を受けるとは思いませんでした^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-06-16 09:21 | RO