桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

パッチ内容だけUP

さて、今日は短くパッチ紹介だけ。

・RO
■倉庫へ格納できるアイテムの種類数を300種類から600種類へ拡張いたしました。

■スペシャルアイテム販売NPCにて「エクストラカラーチケットの箱」
「デフォルトカラーチケットの箱」の販売を開始いたしました。
[2009年6月9日 19:00更新]
「エクストラカラーチケットの箱」「デフォルトカラーチケットの箱」のFAQを追加しました。
くわしくはこちらをご確認ください。

■「お知らせ看板」作成NPCを港町アルベルタに実装いたしました。

■「クエストリスト」関連のNPCの場所が一部変更されました。
 ●変更されるNPC
 ・プロンテラのNPC「エイド」
  ※prontera 106,69 座標に移動しました。

■キャラクターの発言、露店名等が正常に表示されない不具合の発生率を軽減するため、調整をいたしました。

■非公開設定で作成されたチャットルームにおいて、「OK」ボタンをクリックしても入室ができない不具合を修正いたしました。

■不正ツール対策を更新いたしました。

■NPC「エイド」に話かけてもクエストリストが更新されない不具合を修正いたしました。
 ※クエストリストに関する不具合詳細はこちらをご覧ください。

■一部NPCのセリフを修正いたしました。

■セージスキル「フリーキャスト」の攻撃速度減少効果が正常に動作しない不具合を修正いたしました。

■拳聖スキル「太陽と月と星の悪魔」による視力低下を一時的に解除できる不具合を修正いたしました。

■ガンスリンガースキル「ガトリングフィーバー」の解除時、SPが消費されない不具合を修正いたしました。

■ローグスキル「グラフィティ」による落書きが正常に表示されない不具合を修正いたしました。

■ローグスキル「クローズコンファイン」が複数の対象に同時にかけられないよう、仕様変更いたしました。

■ブラックスミススキル「オーバートラスト」がパーティー内の別キャラクターが
使用したオーバートラストによって効果が上書きされないよう、仕様変更いたしました。




カラーチケットはパラディンとハイプリが人気高いみたいですね^^;
ハイプリは前々から人気でそうだな思ってましたがパラは意外かも。
まんま黄金・・・。

倉庫600は素直にうれしい仕様かと。
とりあえず倉庫整理は間違いなくしなくなりますけどね^^;
せめて倉庫内で順番を簡単に入れ替えれるようにしてほしいですね。
倉庫の上の方にはよく使うもの、下の方にはとりあえず持っとく物と
整理しやすいのに・・・。

あと、手痛い修正がフリーキャスト。
FCASの小夜には関係ない修正ですが
メモライズを習得予定だった未亜は悩みどころ。
FC5では攻撃速度が75%になっちゃうんですよね^^;
攻撃速度の低下はまんまモーションディレイに影響してくるので
色々手数が減ってしまいそうです。
まあ、元々の仕様だから仕方ないのですが
ちと痛かったかな。

あとは各種バグ満載中ヽ(´ー`)ノ
なぜこの更新でPT窓のバグが起きるのか、わけ分かりません^^;

とりあえず今日はここまで、さて、舞の色変えてきますかね。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-06-09 20:49 | RO