桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

パッケ装備の経済影響をチラシの裏

じゃ、短めにRJCの経済影響をつらつらと。

・ヘルモーズキャップ
あ~ATK-20でしたね^^;
すっかりー20%と思ってました( ̄∇ ̄;)ゞ
おかげさまで?
今のところパッケージ最高値を維持してる一品。
Tiaだと10M位で物流中、11Mだと売れ残りってところでしょうか?
基本的にクイッケン系スキルの有る両手騎士、BSなんかだと忘れ物の上位交換
当然鷹師には神装備。FCASは微妙?って感じみたいです。

・深淵の兜
ヘルモーズに並んで高値維持商品。
Tiaだと
e0169577_1515767.jpg

うっかりこんな露店が出てるんですが^^;
先行販売品で過剰とはなんて勇者。
ちなみに昨晩は+6だった気がする。

アリス盾セットで初めて真価を発揮するといわれますが
お値段が物流8M前後、10Mで売れ残りの現状だと
アリス盾の代わりとして使用してもいいんじゃないかな?
基本カードはモロク用とかにピアレスがいいのかな。
この値段ならゲーム内で買っても良いですね。

・真紅の薔薇
物流5M程度、5M以上だと売れ残り。
実は出店数が一番少なかったりしています。
下段の金銭効率装備として期待されるもドロップ率は0.1%と言われています。
基本蟻卵とか用ですね。
現状の値段だと元を取るのに余裕で100時間オーバー(200時間?)と
言われている、なんか内職詐欺みたいな装備らしいです^^;
性能より見た目で買う人は多いのかな?
一部の鯖では10M近い値段で物流されたりしてるから恐ろしい^^;

・イフリートの耳
中段STR+1装備では上位?交換みたいです。
とりあえずトールピアース狩りには最適かも。
物流2M以下、2M程度で売れ残りという感じでしょうか。
中段初の動く装備ということでソコソコの人気?
性能面ではDEFが0なのが敬遠されがち、
シミュレーションで確殺が変わらないようなら他がいいかも。

・花のカチューシャ
販売前から雑魚と呼ばれ、本当に雑魚だった装備。
流通量も最大で物流1,2M程度、2Mもすれば残ってます。
これまた見た目専用^^;
特にコメントもなくパッケ装備スレでも完全に空気扱いでした(ノ∀`)タハー

・角兜
値段の下落率が半端ない商品。
現状では
e0169577_15245.jpg

15Mでも残ってますね^^;
まあ、一般販売が28日?なんで仕方がないかもです。
とりあえずヒュグン帽は8~9Mで落ち着いているので
これはもっと下がると思います。
特にTiaでは上位ボス独占組が数でライバルを圧倒するタイプで
某鯖のように反射装備を売りに出しただけでMPK、粘着されるわけでもないので
値段は他鯖に比べても落ち着くんじゃないかな?と予想。
基本一般人にはET上位のボスにしか使わないし
間違っても過剰する防具でもないので、すぐに供給過多になるのかと。

と、こんな感想です。
うん、やっぱりパッケ買うのやめよう^^;
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-25 15:07 | RO