桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

パッチ3連発

GW直前でRO、パンヤ、マビノギ全部で大型アップデート。
今日の日記はコピペで終了しそうな勢いです^^;
まずはRO

■メモリアルダンジョンシステムにより、通常のゲームプレイに
 影響を与えてしまう不具合が発生する現象を修正するプログラムを適応いたしました。

■メモリアルダンジョン「エンドレスタワー」の一部モンスター配置を変更いたしました。

■アルケミスト/クリエイターが魂状態時のみ使用できるスキル「バーサークピッチャー」で
 上昇する攻撃速度が正常に反映されていない不具合を修正いたしました。

■特定条件下において、忍者のHPが異常増加する不具合を修正いたしました。

■一部モンスタースキルが正常に発動しない不具合を修正いたしました。

■アマツ夜桜幽玄会のクエスト「あこがれの紅白帽」のNPCが
 一部条件下のキャラクターにて正常に動作していない不具合を修正いたしました。

■「The Signクエスト」において、特定名称キャラクターの
 選択肢が正常に表示されない不具合を修正いたしました。

■「コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ」を終了いたしました。
 ・プロンテラの「ローソン」が閉店いたしました。
 ・店頭販売員を撤去しました。
 ・秘密の案内人を撤去しました。

■一部NPCのセリフを修正いたしました。

■Skuldワールドのモンスターからの獲得経験値(Base/Job)を通常値にいたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■ネットカフェ専用ダンジョンを実装いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■ネットカフェ先行アイテム作成NPCを実装いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。



主だった変更点はエンドレスタワーの安定とネカフェD+AFK帽?
ETのぺク撤去→フリオニ追加
ですかね。金銭効率スレではAFK帽に関するいろんな情報が出てましたが
まあ、祭りはすでに終わった感ですね^^;

エンドレスタワーは好材料ですがやっとと言った感じ。
安定しても戦場パッチやバフォメモリアルは夏まで来ないんだろうな・・・。



で、お次はパンヤ。


ゴールデンウィークイベント「ゴールデン☆まつり」がスタートしました。
期間:4月30日(木)メンテナンス終了~5月14日(木)メンテナンス開始
*)コインを使って遊べる「ゴールデン☆ゲーム」開催!
*)ログインするだけでアイテムゲット!ログインプレゼント実施!
*)経験値2倍アイテム「かしわもっち」を期間限定で販売!
*)「ガチャッとポンタ」4周年記念、一部アイテムを期間限定で変更!
*)PP&経験値2倍DAY!開催!
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

「もう一度キミに逢いたい」開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)2009年1月1日以降ログインしていない方で、
 50ホールプレイされた方に「カードパックVol.1」を配布しました。
※4月16日、4月23日メンテナンス時に配布された方は対象外となります。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

「春の新規登録キャンペーン」開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)50ホールプレイされた方に「カードパックVol.1」を配布しました。
※4月16日、4月23日メンテナンス時に配布された方は対象外となります。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

「新生活応援キャンペーン」開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)期間中の初回ログイン時に「割引クーポン(10CP)」をプレゼント。
※有効期限は2009年5月14日(木)定期メンテナンス開始までとなります。

「PSPソフト『ファンタジーゴルフ パンヤ』発売記念イベント」を終了しました。

PJC2009公式種目「第6回チャレンジカップ」を終了しました。
結果につきましては、<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

クラブランキング上位クラブに特典アイテムを付与しました。

以下の設定について変更いたしました。
*)所持していると追加購入できなかった一部消費アイテムを、
 追加購入ができるよう変更いたしました。




うん、古い優良装備をイベントクジの景品にするなど
がんばってる感が大きいですね。
年末の鬱袋騒動を逆手にとって既得権者を抑え込み既存の装備で
また儲けるとは。
さすがにガメポと呼ばれるだけはあります^^;
ただイベントとしては燃えざるを得ない感じで
いいように釣られてみようかと思ってます(ノ∀`)タハー
とりあえずクーのカツラと妖精羽は目の色を変えざるをえません・・・。


んで、マビノギ

■日本オリジナルコンテンツNEKOJIMAを追加しました。

【NEKOJIMA 主要コンテンツ】

 ・オリジナルダンジョン
  見た目もルールも既存のダンジョンとは異なる新たなダンジョンが追加しました。

 ・ネコ島メインストーリー
  ネコ島を舞台に島の歴史と謎に迫る様々なクエストが追加しました。

 ・独自の生産品
  ネコ島でしか取れない珍しい宝石や魚、マタタビ畑など島独自の
  生産品が追加されます。また、これらを使用した新しい料理が追加しました。

 ・公演場
  島内にはプレイヤー主催イベントを行なう場所として公演場が設置しました。

 ・猫関連装備アイテム
  クエストの報酬や生産品との引き換えによって、鎧兜や招き猫をモチーフとした
  ローブなど、一風変わった装備アイテムを入手する事ができます。

■NEKOJIMA導入記念キャンペーンを開始しました。

 ●村祭イベント
  開催期間:4月30日~5月28日
  期間中ネコ島では村祭りが開催され、下記をお楽しみ頂けます。
  
 ・ミニゲーム
  お祭会場には「ハンマー叩きゲーム」や「ダーツ」などのミニゲームが
  設置され自由に参加することができます。
  ミニゲームの高得点者は様々なアイテムがプレゼントされます。

 ・特殊な料理の販売
  お祭会場には屋台が設置され「たこ焼き」「焼きトウモロコシ」
  「焼きそば」など様々な料理が販売されます。
  これらを食べるとエフェクトが表示されたり、巨大化したりと
  様々な変わった効果が表れます。

 ・花火大会
  夜になると花火が打ち上げられます。
  夜空に映える多様な花火をお楽しみ下さい。

 ●プレミアムキャラクターカード期間限定販売
  お祭気分を盛り上げるハッピ、ハチマキ、下駄が付属したキャラクターカードを
  期間限定で販売致します。

  販売期間:4月30日~5月14日
   4周年記念プレミアムキャラクターカード
   4周年記念プレミアムエルフカード
   4周年記念プレミアムジャイアントカード
   各800ポイント

 ●ペットカード販売開始
  気ままな動作が魅力の2種類の猫の販売を開始しました。
   ヒマラヤン 600ポイント
   スコティッシュフォールド 520ポイント

■4周年記念 第2弾キャンペーン
 ・9歳、18歳体系変化ポーション販売を開始しました。
 ・色指定染色アンプル再販中  青(4/30~5/6)☆4/30発売開始
緑(5/7~5/13)
黄色(5/14~5/20)
赤(5/21~5/27)

■影ミッション「タルティーン防御戦」のクリア条件を満たしても
 ミッションが失敗となる問題を修正しました。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。



こちらもMAP、イベント追加で賑わいそうですね。
とくにキャラカードは純和風物で一枚はゲットしておこうかと思ってます。
純料理人キャラもちのレインは籠ったきり帰ってきません^^;
とりあえずは次回にでも行われるであろう釣り大会に期待して
今回は様子見程度回ってみようかと思います。



と、大型?アップデート3連発に加えて
雀龍門やイースオンラインなど
にわかに活気づいてきましたね。
当分ネタには困らなくてすみそうです^^;

とりあえず今晩はネカフェに行ってきま~。
[PR]
by sakurabakusinou | 2009-05-01 10:34 | MMO