人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爆進王のMMO日記


by sakurabakusinou

パンヤとマビノギのパッチ内容

とりあえず、昨日のパンヤ、マビノギのコピペ
まずはパンヤ

衣装から装着したカードを取り外すアイテム「カードリムーバー」を実装しました。
*)「カードリムーバー」を使用すると、その衣装に装着されていたカードが全て取り外されます。
※外れたカードは自動的にカードブックに戻り、他の衣装に利用できるようになります。

PSPソフト『ファンタジーゴルフ パンヤ』発売記念イベントがスタートしました。
期間:4月16日(木)メンテナンス終了~4月30日(木)メンテナンス開始
*)『ファンタジーゴルフ パンヤ』に付属のシリアルをパンヤセンターにて入力すると、
  PC版で使用できる連動限定アイテムを手に入れることができます。
同時に開催されるイベントの詳細につきましては、<コチラ>をご覧ください。

「第6回チャレンジカップ」のエントリーを開始しました。
詳細につきましては、<PangyaJapanCup公式サイト>をご覧ください。

「もう一度キミに逢いたい」開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)2009年1月1日以降ログインしていない方で、
 50ホールプレイされた方に「カードパックVol.1」を配布しました。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

春の新規登録キャンペーン開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)50ホールプレイされた方に「カードパックVol.1」を配布しました。
詳細につきましては、<イベント特設ページ>をご覧ください。

新生活応援キャンペーン開催中!
期間:4月9日(木)メンテナンス終了~5月7日(木)メンテナンス開始
*)期間中の初回ログイン時に「割引クーポン(10CP)」をプレゼント。
※有効期限は2009年5月14日(木)定期メンテナンス開始までとなります。
詳細につきましては、<コチラ>をご覧ください。



ん~、特に変わった実装はないですね。
発売イベントでホーリーエアーナイトがもらえますが
今更ボイスクラブ以外を使う気にならないのでどーでもいい感じ
とりあえず10CP券使って新アズテックだけは買っておこうかと思います。


で、大型パッチの当たったマビノギ

●メインストリームの追加
 今回のメインストリームでは新たな女神「ネヴァン」が登場し物語が紡がれます。
 物語の過程で、とある人物の出生の秘密が明かされるなど非常に興味深い
 内容となっています。

●都市タラ及びその周辺地域の追加
 エイリフ王国の王都であるタラとその周辺地域を追加しました。
 ライミラク教の総本山である法王庁やアスキン銀行本店といった施設。
 また、新システムである「トーナメント」や「競売」が行なわれる会場を追加しました。

●トーナメントの追加
 馬上での槍試合「トーナメント」を追加しました。
 日曜日以外毎日1回開催。毎週日曜日は前週のch毎の2回戦突破者が対象です。
 大会開催時間帯以外は練習試合が可能です。
 大会の結果で獲得できるポイントはアイテムと交換する事ができます。

●競売の追加
 NPCより出品される様々な珍しいアイテムをオークション形式で購入できます。
 出展されるアイテムはランダムであり、プレイヤーが出品することはできません。

●新規特殊スキル「半神化」の追加
 パラディン、ダークナイト、野獣化スキルと併用可能な特殊スキル「半神化」を
追加しました。
 メインストリームをクリアすることで使用可能となります。
 レベルアップごとにポイントが溜まり、スキルランクが上昇します。
 スキル使用の効果は、自然回復力の上昇、移動速度の上昇、強力な範囲攻撃
など様々です。

●新規スキルの追加
 新規アルケミースキル「フローズンブラスト」「レインキャスティング」を追加しました。
「フローズンブラスト」は敵を氷結させる攻撃スキルであり、「レインキャスティング」
 は雨を降らせることが可能なスキルです。雨を降らせることで天候変化と同様の
 効果が得られ、また生産ボーナスが発生します。

●スキル制限解除
 下記スキルのランク制限を解除しました。

 スキルランク制限解除
 フレイマー
 ストンプ
 鉱物採取
 ウィンドブレイカー
 ファイナルショット
 アルケミマスタリ

 また、これに伴いアルケミマスタリ以外にマスタータイトルを追加しました。

●動物プレイの追加
 新マップの「コリブ渓谷」にアイテムを渡すとプレゼントをくれる動物を追加しました。

●新規影ミッションの追加
 タラで取得できる新しい影ミッションを追加しました。

●新規アイテムの追加
 新規衣装、新規エンチャントなど多数のアイテムを追加しました。

●新規ポイントアイテムの追加
 アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始しました。
 
 生産失敗ポーション
 熟練ポーション
 無制限ダンジョン通行証

●初心者向けコミュニティの追加
 初心者の方向けのチャットチャンネルを追加しました。
 累積レベルが50未満の方が対象となります。

●動画撮影機能の追加
 簡単にゲーム内動画を撮影できる機能を追加しました。



うん、超大型パッチですね。
街の追加、スキルのランク制限撤去、新アイテムに新システムと
どれも一度は試したいものばかり。
あとはRO同様撮影機能は今のMMOの流れかもしれませんね。
ニコニコ動画やようつべはうまく使えば面白いことがいっぱいできますからね。

マビノギの今の惨状をUPされて平気なの?とかも思わなくはないですが^^;

まだろくに見て回ってもいないわけですが(ノ∀`)タハー
それでもROの時間を削ってでも少しINしてみたいなと思わせる内容です。


で、他には「PRIUS ONLINE」のクローズドβは抽選外れちゃったみたいですね。
ちょっと面白そうだっただけに残念。

20日は待望の「イースオンライン」の抽選日。
こちらは当たってほしいところですが。
最近クローズドβ当たらないからな(ノ∀`)タハー


で、ROは急ぐ内容でもないので、明日まとめてUPしま。
by sakurabakusinou | 2009-04-17 08:48